見出し画像

その探し方もしかして・・・

♯31

先日、本屋さんで見かけた出来事。

ずっと前から読んでみたいと思っていた本を探していました。

しかし、探せど探せど中々見つからない。

そこで、近くにいた女性の店員さんに、目当ての本がどこにあるか聞くと、店員さんは快く本棚の下にある在庫が入っている引き出しを探し始めようとしました。

すると、店員さんは引き出しを開けるために、しゃがみながら足を大きく広げた。いわゆるガニ股状態に。

そこまでは「あ、一生懸命探してくれてはるわぁ」と申し訳ない気持ちになっていました。

店員さんは一生懸命本を探す。
しかし、開けた引き出しに目当ての本が無かったのか、もう一つ右の引き出しを開けようとした
その時!

一回立ってから、しゃがんで先ほどのようにガニ股で引き出しを開けるかと思いきや、

足を大きく広げたガニ股、そして低い姿勢のまま右の引き出しを開け始めました。

その姿を見た瞬間、、、

カウント0ボール2ストライクで
「ここは一球外しとこか」という時の
右バッターのアウトコースに構えた
キャッチャーの足の運び方やん。

と思ってしまいました。
野球に興味が無い方は意味がわからないと思いますが、参考写真がこちらです。


低い姿勢のまま、右に一歩スライドする感じ。
しかも女性の店員さん。


え?神戸弘陵の女子野球部で正捕手やってました?


ほんまにそれぐらいの一歩でした。



拝啓

神戸弘陵女子野球部の正捕手店員様

一生懸命探してくれてる時に、そんなことを思ってしまい本当に申し訳ございませんでした。

悪気はございません。決してイジってません。
でも、今からでもトライアウト間に合うかと思います。

                    敬具


また本を探す際はあなたにお声掛けさせてもらいます。


ぜひ次は

カウント0ボール2ストライクやけど
「ここは三球三振狙おか」という時の
右バッターのインコースに構えたキャッチャーの足の運び方

を待っています。


夏に向けて、冬練頑張ってください。


#コラム #野球 #キャッチャー #気になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?