見出し画像

T.M.R LIVE REVOLUTION '22 -VOTE JAPAN- 6/24(金) 埼玉 サンシティ越谷市民ホール

⚠️この記事はセトリ等ライブ内容のネタバレを含みます⚠️




◆曲についての感想

・れぞなんすきて死ぬ崩れ落ちて泣いた

・resonanceだったかなぁ?IKUOさんaメロバックでロータリーしてなかったか…?いつも聴いてるより音数多くてあっあっすきっあっっってなった

・zips?のグリスすこここ
いや魔弾か?!?ちがう!?!ここ次確認な(どうせ覚えてない)
サビ前4拍めにぎゅいーんって一瞬グリッサンドはいるんよなんだったかな

・ねぇまってせーぶざわんせーぶざおーるくる?!!?配信にいたっけ?!!?すこ
当時の思い出とか、一護の顔が一瞬よぎったりしてたまらなかった、サビ歌う貴教がかっこよすぎてほんとにライブきてよかったなぁっておもった(n回目)

・「カラダを夏にしようぜー!!!」からはじまる夏曲たち、めちゃくちゃテンション上がった
HP、ベースとても楽しそうだからいっそうテンションあがるのよな
あとホトリミのバキバキのスラップだいっすき一生聴いていたい。TMRでだいすきな曲とかっこいいベースがセットになると嬉しすぎて漏らしそうになる👶

・生BorWたまらんすきこれは祓(みそぎ)
ブラスのバック入ったとき「やっとこれ生で聴けるんかー!!!」ってテンションあがってしもて感極まった
凹むことがあるたびにこれ聴いて自分を奮い立たせてた。

「傷ついても止まらない情熱を抱き締めて」すき

・らいとまいふぁいあきけたーーーーーーー!!!!!!うれしい


◇IKUOさんがバチくそかっこよかった話

・いくおさん、PDBのときはわりかしクールに集中して演奏してたかんじだけど今日はほんとにめちゃくちゃ楽しそうでこちらもニッコリだった
いつもの昇龍拳パフォーマンス(あれ正式名称はなんていうの…?笑)しててこれこれこれ~!ってなった

・いくおさんなんかの曲でくるってしたあとメガネカチャッてして下手の前のほうでてきてスラップはじめんのかっこよすぎて恋に落ちた

・魔弾のとき機材トラブルあった?スタッフさんとあーだこーだしてた、なんか本体の下のつまみまわしてたからハイローかボリュームか…?なんかもごついた音になってしまってた気がした

・いくおさん、手拍子煽ってからひきはじめに入るときに☝️いぇーい!みたいに手くるんってするのすきっておもったけど瀧田さんもセッションでやりがちだなそういや

・貴教といくおさんちょいちょい絡んでくれてすきーんってなった、なんか飼い主と犬みたいな笑
貴教がリードしていくおさんが「絡む?!絡む?!」みたいに伺いながら重心低めに構えて引いてんの
えっあと幻覚かもしれんけど貴教、いくおさんの頬に手やってするんってしなかった?!?つよめの幻覚か????

・なんかの曲のとき貴教がいくおさんを真ん中のお立ち台に引っ張ってって促すと、IKUOさんがそこでお立ち台に立ってパフォーマンスしてくれて、たしかスラップもやってくれてひゃああって叫んでもうたよな

・いくおさんがガッと足ひらいて重心低めでパフォーマンスするのえぐいすきだからいっぱいみたい
あしほっそいしなっがいしスーツだしフィギュアみたいだった。アルターさんでぜひだしてほしい(戯言)

・IKUOさん手拍子するとき若干なんかこうカクテル作ってるバーテンくらいの位置で叩いてんのなんかかわいくてわらった
機材トラブルのあとだったからなんか気つかってたのかな???
HPの落ちサビ前の手拍子のとこ、みんな手拍子してるのにリズム隊だけ8ビート刻んでてかわいかった…ほらね!これが!あるから!盛り上がるんだぜっ!?これがリズム隊の力だ!って謎にドヤるなどした(わたしが)

・魔弾だかHPだか忘れたけど、IKUOさんがマイク構え始めたからなんかすんのかと思ったら「1!2!3!4!」ってやつ言うだけであっそこIKUOさんの担当なんだね?!?ってきゅんとしてしまった笑
コーラスでも歌い始めんのかと思ってびっくりした笑


◆MCがやっぱり面白かった話

・貴教「マスクで、声も出せずに、微妙な動きで我慢してくれた皆さん…!」すまんのwwww
あの独特のノリ動きを「変な動き」って言ってて、あっやっぱそう思ってらっしゃるんですねwってなった笑

・MCでSUNAOさんがまごついてるあいだに「はい次淳士」って飛ばす貴教w
「わたくしこのツアー、全身全霊をかけて支えたいと思います!オレンジ淳士こと、オレンジ・佐久間・淳士をよろしくおねがいいたします!」
貴教「 こ れ 」(SUNAOさんにむけて笑)
移動しながらずっと「これ」って何回もSUNAOさんに言ってたw
貴教「なーにが「えっとぉ、あのぉ、あの、車で来てぇ」だよ、変なギター持ちやがって」あまりにもアタリがキツすぎて心配w
IKUOさんがずっと俯いて笑いこらえてんのかわいかった


ライブの感想

・ってーかやっぱアレンジもあるかもだけど音源で聴くよりベースの音数えぐい多くてめちゃくちゃすき
IKUOさんの手元よくみえたからいまどういう弾きかたしてんのかとかもわかるので、バッキングでもしれっとロータリーしてたりしてめちゃすきなんよ~ライブ音源cdくれ~

・voteのアレンジめちゃすきだから生音できけてうれしかったなーーーー!!!!!!!
特にサビの疾走感からaメロでズンッと思いアレンジになる系の編曲がすき

・ヘドバンも歓声あげることもできないから、すべてのボルテージを腕に込めたよね。腕引きちぎれるかと思うくらい暴れられて(腕だけ)めっちゃたのしかった。久しぶりにライブ終わり脱水と疲労と暑さでしぬかとおもった笑 でもそんな疲れも心地よいんだー!これからもあれが見られて、そんな素敵な疲れが待ってるのかと思うとニヤニヤしちゃうぜ

・あとTMRのライブの一体感すごいなー!ファンのひとたちのマナーがめちゃくちゃいいなと感じた。お互いに気遣いあってるかんじ。

・最後の方の曲のどこかで貴教が「それぞれの出会いは違ったかもしれないけど、いまこの時間はいまここにいる皆がつくってるんだ」みたいなこと言ってくれて泣いた。昔から大好きで曲もぜんぶ歌えるけど、ライブに行ったのは片手で足りるほど(配信を除く)なのでちょっと複雑な想いを抱えてたので、、もっとはやくライブ行けてればもっとたくさんの想い出をみんなとつくれたのかな、とか。でもそんなの関係ないくらいわたしもあのうねりの一部となってはしゃげたしめちゃくちゃ楽しかった。


興奮のままに書きなぐった覚書、以上!

思い出したら追加するかも

続きのツアーもたのしみだー!