僕のいちご

目の前に
苺のショートケーキがあって
『おいしっ!おいしっ!』
頬張るの。

ふとケーキに目をやって
上に乗ってる苺はいつ食べようかな?
そういえば周りの人みんなのケーキには
苺って乗ってる?もう食べちゃった?
ちょっと焦るの。

苺をいつまでも残してるのって
もしかして僕だけなのかな?

『ねえ、いつ苺食べたらいいのかな?』

「その苺、甘くないみたいだよ。
なんだったら、こっちにチョコがあるよ。」

そうじゃないんだ。
僕の前にはショートケーキがあるから。
他の物はいらないよ。

僕のケーキが美味しいのは大前提だし、
苺だって食べるよ。
それに、僕にとってこの苺は甘くて美味しいかもしれない。
食べなきゃわからないけど、君には別けてあげないんだ。

僕はね、ちょっとだけ不安になっちゃったから
食べるのにベストなタイミングを聞きたかったんだ。
正解はいつなのかなって気になっちゃったんだ。
でも好きな時に食べればいいんだよね。
最初に食べちゃう君もいるかもしれないけど、
僕はね、大事に大事に最後まで取っておいちゃうんだよね。

かわいくて大事なんだ。

いつ食べようっかな、僕のいちご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?