見出し画像

ハワイよいところ情報

アメリカの熱海との呼び声の高いハワイ。いつかはいこういこうと思いながらも、運転できないし、マリンスポーツを嗜むわけでもないし…と二の足を踏んでいるあなたに贈る、それでも楽しいハワイです。

①マノアの滝

ワイキキからバスに乗ること1時間、熱帯雨林のトレッキングができます。日本とははえてる植物が違うし、ゴールには滝もあって達成感あり。そんなにきつくないですが、泥だらけになります。

②ノースショア

ワイキキからバスで北上すること2時間、のどかな小さな街ハレイワや、ドールプランテーションにも行けます。有名なシェイブアイスやパイナップルアイスクリームはあんまり美味しくないけど、のんびりしたビーチやプランテーションガーデンは2時間かけた価値があるな、て思えます。

③アイホップ

ハワイのおすすめパンケーキは、なんといってもIHOP。ほかの有名店は東京でも食べられるし、ファミレスなので時間を気にせずいける!味も甘すぎず美味しいです。次回はジッピーにチャレンジしたい。

④カイルア

カイルアはガイドブックに載ってるかわいいお店はことごとくなくなっていて、だけどそれでも行くべきスポットなのです。例によってバスで向かうと山の中にどんどん入っていって不安になるけど、そのうちいきなり街へ。テレビで見たアメリカみたいな街並みと誰もいないビーチはかなりの満足度です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?