見出し画像

コロナ渦で変わった自分の環境・世界

こんにちは!
2020年初期に発生した新型コロナウィルスにより日本だけでなく世界中が大混乱となった。そんな中、東京に住んでいる私の周りも変わっていきました。

精神が病み、「自己都合」という名の退職へ

画像1

もともとあまり評判の良くない会社に就職した私は毎日、上司に怒られ精神的に参っていました。そして間が悪いことにコロナが騒がれている中で風邪を引いてしまい、病院へ行ったことを報告するため上司に電話したところ、上司のたったひとことの言葉で心が完全に壊れました。

「お前って俺が怒ると必ず体調悪くなるよな」

この一言で会社に行きたくない気持ちが強くなってしまいました。

また、業務提携している取引先からコロナの疑いをかけられ、仕事もできなくなり契約社員だった私は契約更新せず退職となりました。

サラリーマン以外の選択肢はないものなのか?

画像2

暴言を言われた会社の前に働いていたところでは、鬱病一歩手前まで行き辞めてしまったが鬱病による特定給付金が入ったのと、残りの失業手当3ヶ月分が残っているので現在も未だなんとか生きています。

しかし、また就職→病む→離職の繰り返しが怖い・・・

だから、「サラリーマン」という選択を避けて働ける方法を探していきたいと思います。

頑張れ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?