見出し画像

25周年武道館に行って突然ストレイテナーにハマった人間の感想

こんばんは。先日25周年武道館に行って突然ストレイテナーにハマった人間です。
今日時点でファン歴6日です。
あっという間ですね。

あまりの突然の出来事に私もまだ動揺を隠しきれておりませんので、
順を追って状況を整理しつつ、武道館のセトリを振り返って一言物申したりなどしたいと思います。
※書き終わったら鬼長くなったので目次をつけました。目次機能ありがとう。あとセトリの感想は全然一言ではないです。


なんで今ストレイテナー?

私がここ15年ほど生活をなげうって応援しているa flood of circle(※以下佐々木)さんというバンドがいるのですが、
そのバンドの新曲「ゴールド・ディガーズ」がなんとホリエアツシさんプロデュースなんです。
ありがたいことです。

それまで、もちろんストレイテナーという存在もホリエアツシさんという存在も知っていたし、高校生のころに数曲聞いていました。(それこそ、メロディックストームやリマインダーなどの代表曲)
でも佐々木との絡みもほとんどないし、高校生のころに聞いていたおぼろげな印象から、私が聞いてもハマらないかもしれないな~と
なんとなく「そこにいるバンド」というポジションで過ごしていました。
ほんの先週まで。

でも今は佐々木をプロデュースしてくれた恩義がある。
今度対バンもあるし、こりゃ失礼になるまえに曲を聞いておかなきゃな…と思ったのが、最初のきっかけでした。

ターニングポイント

曲を聞いておかなきゃな…と思ってはいたものの、下北のフリーライブ(23/9/5)には間に合わず…(ここで「シーグラす」という動詞を知る)
次は中津川(23/9/24)にも出るし、中津川ではちゃんと今年最後の海に向かうぞ!と意気込み、とにかくシーグラスだけはわかるように…と最低限の知識で参加。
(当日は佐々木と山口くんのことで頭がいっぱいだった)

ただ中津川はトリだったのでストレイテナーの時点で本当に満身創痍になっており、客席エリアまでたどり着けず
通路挟んで隣のレジャーシートエリアで座り込みながらでっかいモニターをぼんやり見てました。
「モニターに映るホリエの顔って盛れてるな…」などと思いながら無事に今年最後の海へ向かってご満悦。知ってる曲があるとうれしい。
と同時に、中津川の一番でかいステージに、こんなに人を集められる人たちなんだ…と、今更すぎる再確認をしてちょっとへこみました。
(佐々木のステージがドラえもんの空き地くらいしかなくて、めちゃくちゃ不安になった)

中津川のMCでターニングポイントは訪れます。
ホリエ「俺たち今度武道館やるんです」「ここにいる人は全員来てくれるってことだよな~!」
\ワー!/
ホリエ「…待ってるよ笑」
虫「えっ・・・・・・・・・」

今思うとここでたぶん、好きになってしまったんだと思います。

「ストレイテナー」を意識し始める

どうしよう…武道館で待ってるって言われちゃった…
でも特に行動には移すことなく中津川の余韻に浸りつつ日々は過ぎます。
ぼんやりと武道館どうしよう…と思っていたらTLに「ストレイテナー武道館ソールドアウト!」の文字が。
う、う、う、う売り切れちゃった…
きっと中津川で私と同じようにトゥンクした人がいっぱいいたんだ…でもまぁ曲全然知らないし、仕方ないか…と、日常へ戻る決意を。

それはそれとして、私は10月の対バンに向けて曲を聞かねばならない。
とりあえず、サブスクにある曲をランダムで聞いておくか…
ちょうど武道館ソールドのお知らせと同時くらいに、佐々木がストレイテナーについて書いたエッセイを読んだのでそこに書いてある曲なんかをかいつまんで聞いたりしてました。
ちゅちゅんちゅーん 良いじゃん。

気付き~曲が良いのでは?~

そうして全曲シャッフルしながら数日。
あっこの曲好きかも。「倍で返せ!」。佐々木がエッセイに書いてた曲だ。こんな曲もあるのか…。
これも好き!「宇宙の夜 二人の朝」。なんだロマンチックすぎるタイトル…トゥンクしてまう…。
えっこれめちゃくちゃミッシェルじゃん。これもじゃん。ホリエがチバユウスケ大好きなのって”真実”だったんだ…。

そうです。気付き始めてしまったのです。ストレイテナーの曲が良いことに…。

TLにはストレイテナーファンの先輩もいるし(当たり前体操)、拍手からもストレイテナー情報が続々と集まり、あっという間に解像度が爆上がり。

ここで私はストレイテナーという存在について何も知らなすぎることをやっと自覚したため、こういう時は何はともあれ公式HPっしょ!とストレイテナーを検索。
HPを開く!
「武道館機材席開放につきチケット追加販売決定!」
「え!!!!?!?!?!?!??!?!!」
「チケット発売は明日です!」
「え!!!!?!?!?!?!??!?!!!!!!?!?!!?!!!」

こうしてめでたく私は武道館へのチケットを手に入れることができたのでした。(23/9/30)
武道館が呼んでる…俺を…

知っテナ?!?!?

公式HPを一周しているときに、不思議な見出しを見つけました。
知っテナ」…?なんだろう。見てみるか。

知ってほしいなー!
ストレイテナー!

有料コンテンツ?

えっ…これってもしかして…

ここでは“最近テナーを知った!興味無くはないけど、そこまで知らない・・・”という人たちに分かりやすく簡単にテナーというバンドを知ってもらい、もっとテナーを好きになってもらいたい!
ということで、オフィシャルモバイルファンクラブサイト「テナモバ」の運営会社「アクセルエンターメディア」が、テナモバ会員の皆様と一緒に作ったページです!

知っテナ:https://www.straightener.net/introduction/

今私が一番欲しかったやつじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うそでしょ…そんなことあるのか…世界が私に都合よくできてる…私のために作られましたか?

もちろんありがたくすべて読ませていただきました。
テナモバ会員の皆様、アクセルエンターメディアの皆様、作っていただきありがとうございました。
ここでやっとバンドの略史とメンバーの顔と名前が一致。
八重歯の王子様という二度と忘れられないキャッチフレーズとともに…。
おススメ曲とかめちゃくちゃ助かったほんとに。マジで無限に曲があってシャッフルしてるだけじゃ絶対武道館間に合わないから…。

ベストアルバム「フォーピース」

それでもなお突然2週間後に武道館でストレイテナーを見ることに戸惑いうろたえるだけの私。
どんだけ曲あるんだ…このタイトルに付いてる(サビ)ってなんだ…わからん…アルバムが出すぎている…
と思っていたところに、インスタのおすすめでストレイテナー公式が流れてきました。
あ、シーグラスのライブ映像だ!(知ってる曲だ!)と思って見たんですが、ふとキャプションを読んだところ、どうやら、来週ベストアルバムが出るらしい。

都合が良すぎる…だって、最新のベストアルバムって、これ聞いておけば絶対間違いないじゃん…。
こんなにトントン拍子で行っていいのか?初めてのワンマンでしかも武道館だぞ?
あまりにも都合がいいため不安になりつつも、ベストアルバムの発売を楽しみに全曲シャッフルする日々を続けました。
(後日知ったのですが、ファン投票で収録曲が決まっていたらしく、本当に「間違いない」やつだった)

そして武道館当日

曲はかなり好きで毎日聞いていたんですが(もちろんフォーピースも。助かった…)、やはりまだまだ気楽なもんで
お昼はあっちこっち予定回って、16時半くらいに会場に到着。
人すご~とぼんやり思いながら、アクスタの売り切れだけ確認して物販にも寄らずに席へ直行。(物販列やばすぎてたぶんあの人たち開演間に合わなかったのでは…?)

席はいかにも機材開放席にふさわしい東の2階後ろから3~4列目。(隣のブロックはもう潰されてたんでマジの最東端)
あまりにもステージに対して垂直だったため、国旗って真横から見ることあるんだ…と思ったり、スピーカーから音聞こえるかな…と思ったり、たぶんモニターの映像は見えないな…と覚悟したりして開演待ち。
でも私はマジのにわかだから、何も見えなくても曲聞いて楽しめれば満足かな~!のマインド。コスパは悪いかもしれないけど、踊れればよいので。
そして隣の人が来ないまま開演。ラッキー!実質通路側になった!

武道館セットリストと一言感想

これが書きたくてnote書き始めたのに、ここまでで3700字も使ってしまった。
本編始めます。

1.ネクサス
みんなで肩組んで客席をぐるっと見渡してて、なんかもうちょっとグッと来てる。
後から「アウトロがイントロになっていた」と教えてもらったんだけど本当に覚えてない…悔しい…
「僕らはたまたま同じ船に乗り合わせただけの赤の他人」で、私じゃん 私も船に乗せてくれるの?ってなってぴえんした。
すごく爽やかでのびやかでイメージしてたストレイテナーって感じだ!
サビでモニターにメンバーの映像と名前が映し出されてて、なんかもう、「ストレイテナーの武道館が始まったんだ」ってすごい感動して泣いてた。良すぎる演出。
私もうストレイテナーのことだいぶ好きなのかもしれない…。

※この後、いろんな人に「ネクサスが1曲目である意味」をたくさん教えていただき、本当に震えて死にそうになりました。
そんなことって本当にやっていいのか?ずっと好きだった人、ここで気絶してないか?大丈夫か?
もし私がもう一度この武道館を見ることになったら、ここできっと再起不能になります。
前回の武道館映像も見たいな…

2.Little Miss Weekend
好きな曲!予習してる時に唯一曲とタイトルが一致してたやつだったのでやってうれしー!わーい!
本当に、シンプルにカッコいい曲が好き。カッコいいので。
ストレイテナーってこんな曲もあるの?こんな歌い方もするの?と思ったな。
2010年くらいに9mmに育てられた日々のことを思い出してました。

3.泳ぐ鳥
イントロのベースかっこよくて知ってる曲だ!になったやつ。(※これ以降9割タイトルがわからず知ってる曲だ!となります)
武道館が終わってからだんだん「もしかして英詞の曲もある?」と気付き始めました。
間奏からのサビ前のドラムのダン!がめっちゃ気持ちよくて好き。

4.Melodic Storm
知ってる曲だ~~~~~~!!!!!!!!!
これってこんなに早くやるんだ、意外だな。でもめちゃくちゃ知ってる曲なので本当にうれしい
私、ストレイテナーのライブに参加しています!
4拍の裏で客がオイ!オイ!って腕あげるやつ、佐々木の現場で絶滅したので本当に久しぶりにやりました。
なんかちょっと恥ずかしさもあったけど、やっぱ楽しいねこれ。
(なんで佐々木の現場で絶滅したん?)

5.Ark
客の「おはっち~~~~!!!!!!!!!!!!!!」から唐突にめちゃくちゃカッコいいギターリフ始まって脳がバグってしばらく笑いが止まりませんでした。
そのイントロからは想像もつかないほどの、泣きサビ(いとむし用語、明るい音階なのになぜか泣ける・のびやかなサビを指します)で、
めちゃくちゃグッときてすっごい良かった…好き…疾走感のある泣きサビ大好き 絶対伝わってほしいこの感情

6.Graffiti
この曲のイントロの時、たぶんステージの上から細いピンスポがいっぱいまっすぐ落ちてて、メンバーが照明の檻に入っているみたいに見えたんです。
私、そういった照明の演出大好きなので、大喜びしました。
(※この演出、もしかしたら、冬の太陽のイントロかもしれません)
サビでボーカルはすごい伸びていくんだけど、リズム隊がちゃんと歩みを進めるリズムを止めないので、どこまでも歩いていけそうな曲だな…と思っていました。

7.DAY TO DAY
なんだこのかっこいいイントロは!知らない曲か?!→知ってる曲だー!!
ほかの曲もそうだけど、イントロとサビの顔が違いすぎて全然覚えられない。どうやってそのサビにたどり着いたの?
怖い 気づいたらワープしてる…

8.タイムリープ
「今知ったよ ずっと前から知っていたのに あのとき気づけなかったんだ」
「最初からきみにはわかっていたの?こうなることが」………

9.Braver
ピアノを…!!(ドキーン)
こんな美しいピアノのイントロからあんなカッコいいサビ始まるとは思わんやん。サビ前の盛り上がりで狂うかと思った。
これずっとサビがリメンバリメンバ~に聞こえてたけど違ったやつだ!タイトルもリメンバーじゃないよ。覚えて。
「青に染めて」という歌詞だけ明瞭に聞き取れて思わず佐々木に思いを馳せてしまった。佐々木は青く塗れな。

10.Toneless Twilight
このイントロも…知ってる曲だ!
英語読めないためサビでタイトル読んでくれるとほんとに助かります。
これもピアノが美しい…でもゴリゴリのベースと絡んでも全然浮かない。すごいな。

11.宇宙の夜 二人の朝
なにこのカッコいいベースのイントロ!!!!→知ってる曲だ!!!!!!!
これを書いている10/21時点で、暫定一番好きな曲です。
タイトルも歌詞もロマンチックで最高だし歌い方もかっこいいしPVと私のシンクロ率も100%だし終わり方美しすぎるしサビ入るときの一瞬グッと溜める、あの休符が、私、本当に好きで……
好き・・・・・・・・・・・・(語彙完売)

12.246
「246」ってタイトルだけ見て、勝手にすごい昔の曲だと思い込んでたんですがめちゃくちゃ最近の曲だった。
「東京~」のところでいつも246だ!と気付く。ちょっと遅い。
これ、下北で佐々木と一緒に歌ったんですが、本当にマジで記憶がなくて結構ガチで悔しいです。
戻って、記憶…

13.From noon Till Dawn
イントロ好き!Aメロ好き!サビ好き!好き!
楽し!!!!うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
ライブ中ピークくらいで楽しかった めちゃくちゃ握りこぶしを突き上げていた。
武道館の2階席ってめっちゃ傾斜あって立ってるだけで本当に危険なんですが、それでも私は頭を振り乱し、こぶしを突き上げないと、この気持ちを放出できない。命に代えても楽しむんだ、”今”を…
えっ 急にめっちゃ南国に連れてこられた…知らない曲だ…
→知ってる曲だ~~~~~!!!!!!!!!!!1うわーん!!!!!!!!!!!!!
タイトル全然わかんないのにおーおおおーおー!に参加できたので体は覚えていてくれてよかったです。

14.シンデレラソング
ハァッ…ハァッ…またなんかカッコいい曲始まった…助けて…どうなっちゃうんだ…
Aメロの鬼気迫る感じからのサビですっごい跳ねるところが好きです。このビートめちゃくちゃ好き。
これもおおっ↑おっおっお↓参加できてめっちゃうれしかった。知ってる曲だ!
最後なんていってんの…?シャングリラ…?と思ったら「サンドリヨン」で、フランス語で、シンデレラという意味だそうです。ためになったね~。

15.OWL
「じゃ、人気投票87位の曲やりまぁす笑」で半笑いになっちゃったのに曲ちゃんとかっこよくて
これが87位ってことは最低でもあと86曲これと同じかそれ以上にかっこいい曲があるの…?ってめっちゃ恐怖してました。怖すぎます。
あのねー。いとむしは横揺れの曲がめちゃくちゃ好きなんです。肩揺らしながら佐々木ダンス(※)なんかも交えて、本当に楽しく踊らせていただきました。
ななななっな~できなかったので次のライブで絶対やってください。絶対参加します。
後日、ナカヤマシンペイさんの振り返り配信で彼がこの曲をセトリに入れたと知り、本当にありがとう(合掌)となりました。ありがとう(合掌)
※佐々木ダンス:両肘を胸の前で近づけ、そのまま腕をくるくるする独特の動き。ライブ見たらすぐわかります。

16.DONKEY BOOGIE DODO
むむっ。なんだこの軽やかで踊れそうなイントロは。
め~~~~~~っちゃ踊れるじゃんなにこれ…こんな曲も作れるの?勘弁してくださいよ…おいおい…
曲中に「踊れー!」って言われるの大好き過ぎて爆上がりした。踊る踊る!一晩中でも踊れます!ありがとう!
後日OWLからのDONKEYが最高だった!という感想をシェアいただいたんですが、今なら理解る。

17.群像劇
息を整える時間をくれてありがとう。
こういう照明が映える曲っていいなぁ…ゆったりしてるんだけどぼんやりしてるんじゃない感じの。
このあたりからホリエアツシさんって千手観音みたいだな…と思い始める。

18.インビジブル
どうやら新曲らしいです!(Twitterで見かけたセトリに書いてあった情報をなぞっていますが、違っていたらすみません)
私にとっては全曲新曲なのであんまりびっくりできなくてすみません…
ピアノ曲だったような気がする…程度の記憶しか残っておらず、重ねてお詫び申し上げます…
25日の対バンでやってくれたりしないかなあ

19.シンクロ
これもまた私のイメージするストレイテナーって感じの曲。この時すでに私の中のストレイテナー像はぶっ壊されていますが。
ベースで和音弾いてる?のが心地よくて好き。ベースで和音弾くとぽわぽわになってかわいいんだよ。
最後の「それでも今では 僕の一部だ」って歌詞が聞こえてきて、あ~歌詞ちゃんと読んで咀嚼したいなぁ…てなった。時間が足りねぇ。

20.Silver Lining
佐々木の「ゴールド・ディガーズ」と同時リリースだったこともあり、これだけは絶対にすぐに聞かないとマジで人としてダメになってしまうと思ってリリース日からたくさん聞いたのでめちゃくちゃ知っている曲です。
サビで明るくなる感じが好きだな~なんか、背筋が伸びる。背中がデカいな。
打ち込みとかも自然~に使いこなしてて、バンドとして器がでかくてかっこいいなぁ。

21.REMINDER
知ってる曲だ…!!!!!!!!!!!!!!
高校生の時に聞いていた曲のうちの一つ(もしかしたら大学生の時かも、急に不安になってきた)
なんか、やっぱりそればっかり聞いてた時期のことって、音楽と記憶がセットになってるからめちゃくちゃいろいろ思い出すな。
サビのダダッンダンダン!が好き(細かすぎて伝わらないドラム)

22.冬の太陽
打ち込み系のしっとり曲?と思ったら急にカッコいい曲始まった。びっくりするからやめてください。
これもタイトルとAメロ覚えてなかったけど、サビは体が覚えていてをーお!おーおおおおー!に参加できました。
めっちゃカッコいいサビなに。サビだけ時速800キロくらいになるのなに。法定速度を守ってください。
次、冬の太陽を聞くとき、おそらく号泣していると思います。

23.シーグラス
あ!!!!!!好きな曲だ!!!!!!
この時後ろのモニター一面に海の映像が映っててすっごいよかった。
今日も今年最後の海に向かえてよかったな。また何回でも今年最後の海に向かおうね。
私ライブで手拍子するの苦手なんですが、会場に手拍子やらなきゃ…!感があまりなくて(2階後方だったからかも)
すご~くのびのびと浜辺を歩かせていただきました。

24.叫ぶ星
このAメロ大好き!こういう曲好き、自分の趣味に一貫性があって安心します。
サビの噛み締めるみたいなリズムが心地良いな。体重を預けられるというか。
「はじめまして 出会えたね やっとここで」……

25.ROCKSTEADY
あ!知ってる曲だ!
サビががむしゃらで、シャッフルしてる時に若いころの曲かな?って思ったんだ。
そしたらモニターにガビガビの過去のライブ映像が流れ始めて、ほとんど見えてないけどそれが流れているという事実がやばすぎて
嘘…25周年の武道館でそんなものを見せられたらどうかしちまう…と、私とストレイテナーの間にある無い記憶が生まれました。

en1
26.STNR Rock and Roll
アンコールの手拍子が徐々に揃い始めて、武道館で手拍子って揃うことあるの?!?!?!?と恐怖すらしていたのですが、
途中からこの曲のイントロが流れていたようです。手拍子に気を取られて気付かなかった…。
この曲も終わってから普段は登場SEで、生演奏することはほとんどないということを知り、その情報を知ったうえでもう一回武道館を見たい…になりました。悔しい…。

27.羊の群れは丘を登る
この曲「バイバイ」だけ記憶に残ってて、そこでハッとした。
バイバイって言い放ってくる曲は、いつかくる別れ(あらゆる)の存在を思い出させてくれるので、すごくハッとするし、人生に必要なものであると思っています。
あと途中でアンコールなのにこの高音のサビ全然余裕で出るんだ、すご…と思ってしまった。(佐々木、飲酒ライブやめなね。)
めっちゃいい曲なのに急に関心してしまって…体力すごいな…

28.MARCH
えっまだやってくれるの…!?アンコール3曲?!贅沢な…
これはホリエアツシさんがピアノの前に座るための椅子をスタッフがサッ!と出しているのがかっこよかったです。
あとスモークが足元にぶわ~って流れてて、夢なのかも。と思っていた。
は~心地よい。これで終演だったら、すごくきれいすぎる。夢だな。

en2
29.彩雲
え…客電つかない…嘘、ダブルアンコールあるの…?ほんとに?いいの?追加料金発生しない?
普段アンコール多くて2曲の世界で生きているのでかなり動揺しつつ試しに手拍子したら本当に出てきてくれました。
出てきてくれてありがとうございます。

これも知ってる曲だ!軽やかで気持ちいい曲。
さよならは言えないって。この歌詞をダブルアンコールに持ってくるのはニクいな…。
たぶんこの曲がダブルアンコールに選ばれた理由は、私がまだ知らないところにたくさんあるんだろうけど、今の私にはそれだけで十分だった。
ハートのプレゼントが舞ってきたのはこの曲だったかしら…

30.TRAVELING GARGOYLE
「俺たち、明日、10/16がデビュー記念日なんで、デビュー曲やって帰ります!」って言って、あの、あのガーゴイルやってくれた!
え!嘘!てか明日デビュー日なの?!?なんて日に武道館してるの?!死にそう!!!!!と思った刹那、武道館の客電が全部バァンってついて
真っ白な蛍光灯の下に8000人とメンバーが全員さらされてて、これ、やばいやつ…になった。フロアもぜーんぶ明るくなる演出大好きなの。
ほんとに2階の後ろの席でほんとによかった。8000人が全部見えました。すごい光景だったよ…。
ライブ音源で、オイ!オイ!ってやってるの楽しそうすぎるな~~!!!!!と思ってたから、本当にできて、あのなかの一人になれて本当にうれしかった!!!
佐々木のエッセイでガーゴイルの読み方を知って、佐々木の記憶と重ねて聞けて、個人的にもちょびっと特別な曲だったのですが、今日から一番特別な曲になりました。
ガーゴイルがライブの定番曲でありますように。
※デビュー日もデビュー曲も知らないのでこの日がガーゴイルピックアップイベントだということを知らないいとむし。そのままでいてね。

ライブ後にTwitterでガーゴイルの置物が展示されていたことを知りました。
どこに居たの?マジで。

武道館から、今日まで

ちょっと武道館が良すぎて終わってからすべてに敬称をつけないと落ち着かなくなった。気安くテナーと呼んですみませんでした。
ストレイテナーさん、今日からファンと自称させてください。よろしくお願いいたします。

翌日からは、Twitterでセトリに関するエモーションを募集したところネクサスに関する情報がたくさん集まって死にかけたり、ガーゴイルのPV見て「まだ少年じゃん;;;;;;」となったり、メンバー加入までの紆余曲折なんかを教えてもらったり、公式ユーチューブチャンネルに登録してみたり、ナカヤマシンペイさんの配信を見たりなどしました。

せっかく公式チャンネル登録したし、PV見ようと思って、自動再生に身を任せながらPVをいくつか見てたら
宇宙の夜 二人の朝のPVがめーーーーーーちゃくちゃかっこよくてぶっ刺さって、本当に久しぶりにPVをループ再生させるやつをやりました。ずっと見てられる。
余計なものがないし演奏シーンかっこいいし何より好きな曲…
あと、ホリエアツシさんって、ピック咥えたままピアノとか弾くんですね。見る目変わりました。(逃げて)

気付いたらTwitterで佐々木狂いからホリエの女になったやつとして見られているし、私の人生、どうなっちまうんだ。
来週の対バンで、正気を保てるんでしょうか。

取り急ぎこっそり年明けのツアーの東京だけ申し込んだけど、来週終わったら来年3月までストレイテナーさん見れないの?どうして?になってる。
1月の横浜も追加しようかな…いやでも初参加のツアーで急に2か所も行くなんてちょっと急すぎるよ…私たちまだ知り合ったばかりなのに…という照れ屋で乙女な自分もいる。
佐々木はいつでもチケット追加できるけどストレイテナーさんはそれができないらしいので、悩んでます…。

今日(10/21)は、ホリエアツシさんのインスタをフォローして、結構な更新頻度に終始うろたえていました。
ぴえんの絵文字とか使うの…?やっぱりまだフォローするのは早かったかもしれない…PVのサムネで笑ってるホリエアツシさんを見るだけで笑ってる………って胸ギュッ…になるのに…
でも、概念を召し上がっているのは、かなり面白いです。

来週の対バンまでにはおすすめしてもらった記事やまとめなどをちみちみ読んで過ごしたいと思います。
佐々木の顔忘れたらどうしよ。念のために貼っとくか。

と話す佐々木亮介
このポーズよくやるけど正直めちゃくちゃ好き

このタイミングで武道館が開催されてよかった。佐々木のプロデュースをしてくれてよかった。25周年でよかった。今更ストレイテナー?って、自分でも思ったけど、きっと私とストレイテナーが出会う最高の日はあの日だったとそう思っています。


1万字超えちゃいましたが、ここまでお付き合いいただいた皆さん、読んでいただきありがとうございました。


番外編:ホリエアツシさんの存在を初めて視認した日

下北沢シャングリラで、佐々木・ホリエアツシさん・宍戸翼くんの弾き語り対バンが発生(23/5/8)
ほほほ、ホリエアツシ?!?!?ホリエアツシって下シャンで見れるの?!?!??!?となりつつ参加。
ピアノ置いてある?!?!??!ピアノ弾けるの!!?!!???
コラッ佐々木 譜面台をイジらないの 絶対高いんだから

この日は宍戸君の誕生日(から1か月後)だったため、アンコールでホリエさん&佐々木からケーキと歌のプレゼント
ちょっとした小茶番とかもして、えっこんなにお茶目な人なんだ…ってなんか感動した思い出。

この日は「生のホリエアツシ見れてラッキーだったな~」とか思いながら帰宅。
数か月後にこんなことになっているとは思いもせずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?