見出し画像

鬼リピしているBTSメンバーのソロ曲紹介(ジンくん&ユンギさん編)

タイトルの通り、今回は私が鬼リピしているメンバーのソロ曲を紹介していきたいと思います。有名な曲から少しマイナーな曲まで、私が良いな、好きだなと感じた曲をバンバン貼っていくのでぜひ聴いていただけたら嬉しいです。
(音楽に関する専門知識も語彙力も持ち合わせてないので感想めちゃ浅いです、、、素人目線の感想になってるので大丈夫な方だけどうぞお読みください)

まずはジンくんから


圧倒的な歌唱力で世界中のファンを魅了しているソクジンさん。名曲ばかりですがその中でも私が鬼リピしている3曲をご紹介したいと思います。

アミへの愛が詰まった曲 「Moon」

1曲目は皆さんご存知の「Moon」。
「結婚してください」というアミのコメントに対して、「話にならないことを言わないでください」と言うほどファンに夢を見させないタイプのジンくんが、アミに対して真っ直ぐな愛を伝えてくれる曲。
聞く度に、「やっぱりキムソクジンって最高だな」と思わせてくれます。

(ちなみにアミに対しての辛烈な発言はこのVエプから見れます。モモンガのオデンのこともお話しているので少し心が痛くなるVエプですが…)

伸びやかな高音に圧倒される 「Yours」

昨年11月に公開された智異山のOST、「Yours」。どこか切ないメロディーと、優しいのに力強いジンくんの歌声がマッチしてほんとにもう…(好きすぎて言葉が出ないオタクの絵文字)
特に好きなところが最後の「ラタタタ…」と囁くように歌うところです。
(私の語彙力じゃこの良さ伝わらない…泣)
気を取り直して、次がジンくん最後です!

センイル当日に発表された衝撃作

昨年のジンくんのお誕生日に発表された
「슈퍼 참치」。YouTubeで公開された時、「スーパーツナ?どんな曲だ…?」とワクワクしながら再生したのを思い出します。1回聴くともう抜け出せない中毒性のあるメロディーとダンス。
ダンスも歌も完璧に覚えて友達と踊ってました笑
みんなが真似しやすいように、「極限までシンプルなダンスにして欲しい」と振付師さんにお願いしたらしく、「どおりで運動音痴の私にも踊れたわけだ…」と納得しました。笑
どこまでもファン思いなジンくんに拍手喝采です、、、泣

(下記のマガジンから1部引用させて頂きましたこちらもぜひぜひお読みください…!)

ユンギさんのソロ曲も神曲ばかり

煽り度MAXのラップを披露したかと思えば
男女の繊細な関係性を表現した曲を作ったりと振り幅の大きいユンギさん。実体験を元にした歌詞が多く、曲を通じて「ミンユンギ」という人を知れるような気がします。そんなユンギさんの鬼リピソロ曲をご紹介していきたいと思います。

August Dの魅力が凝縮された「大吹打」

1曲目は「大吹打」です。
爆イケAugust Dを見たい時は決まって「大吹打」を観ます(聴きます)。
"I am a king, I am a boss."ってとこが
個人的に好きです。「俺は王だ 俺はボスだ」
って流石にかっこよすぎて無理。
そしてユンギペンの方なら共感してくれるであろう、「ユンギさん拘束されすぎ問題」についてです。
「August D」、「give it to me」、「大吹打」 驚くことに全部誰かしらに拘束されています。あくまで演出なので心配することは無いですが、見てる側からすると少しドキドキしてしまいます。大吹打に関しては目隠しもされてますからね…
と、言いながら何気にそういう演出が好きなのはここだけの秘密で…笑

ここら辺で次の鬼リピソロ曲に移りたいと思います。

ユンギさんにしか書けない才能溢れる歌詞に脱帽

2曲目は「Seesaw」です。イントロから歌い始めの「SUGA…」と囁くとこが…もう好き。笑
というかDaechwitaとのギャップがすごい。
男女の恋模様をシーソーに例えるセンスの良さ。ユンギさんってほんと沼だな…
そしてそして、Seesawのステージを見てもらうと分かるのですが、ユンギさんのソロ曲にしては珍しくダンスパートがあるんですよね。

(ここからSeesawのダンス見れるのでぜひぜひ…)

「アイドルらしいことやってみたかった」ということでダンスを躍ることになったらしいのですが、このビハインドを知った瞬間「可愛いかよ」って声に出ちゃいました。笑
誰がなんと言おうと私にとってユンギさんは
永遠のアイドルだからね…!

(Seesawのビハインドを話しているVエプもあるのでぜひ。)

Seesaw好きすぎて2曲分のスペースを使ったのでここで終わりにしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!


⸜スキしてくれると嬉しいです⸝‍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?