見出し画像

ジャニーズ伝説2017で戸塚祥太さんに一目惚れしてしまい今に至るまでの話

宮近くんの話の時、はじめにこんな事を書いた。

私は最近本当に、細胞から神経から何もかもをジャニーズ伝説2017とそれを取り巻く人や物に囚われている。特に2人に。こんなつもりではなかった。1人目はまあ、そうでしょうねという感じなんだけれども2人目がどうにもならない。

その2人目の戸塚くんの話をします。
宮近くんのを書いて思ったけれど、言葉にするだけで少し気持ちの整理がつく感じがする。言葉?文章、とにかく頭の中で絡まっていた物をひとつずつ解いて並べ直して、みたいな…そういう行為が"言葉にする"という事なんだなあ。これを書き終わった後も私は少し楽になってるかなー、ふにゃふにゃ笑ってられるかなー。


私はそもそもA.B.C-Zの中だと河合郁人さんがダントツに好きだった。何よりも顔が。ジャニショ行った際ふらっとえびのコーナーに寄って「うわ、顔が良い…」と呟きながら河合くんの写真を本能的に買ってしまった事は一度や二度ではない。あと、喋りのテンポが(個人的に)ちょうど良くて好きだった。なのでえび座初見の時も「河合くん見れるじゃん!ラッキー!宮近くん居ない時は河合くん追っ掛けよ〜」くらいの気持ちで居た。

そして観劇1回目。5人のトラジャの夢ハリで脳がパンクして、正直頭の中は宮近くんの事でいっぱいだった。河合くんなんてどうでもよかった。あとビンググレスビーのくだりの橋本くんと五関くん、はしごで合ってるのかな。なんか、可愛かったな〜…。五関くんって可愛いんだ…(感心)初めて生で見たえびの装置を使うアクロバットにはただただ圧倒された。貪欲で、熱っぽい人達だなあと思った。戸塚くん個人に関しては、毛量が大型犬だなあと思っただけだった。本当に、大した興味すら湧いていなかった。

2回目と3回目は同じ日の昼夜、1日宮近くん漬けだね〜(ヘラヘラ)みたいな気持ちで向かい観劇。ちょうどその前日にえびの新しいシングルが発売される事が発表されていて、私はこんな素敵な舞台に宮近くんを出してくれてありがとう…という意味も込めて昼の幕間に通常盤を予約した。特典のカードは、河合くんにした。だって5人の中だと1番好きな顔をしているから。だがしかし、後にこの選択を後悔する事になる。

私の転機は夜の部、舞台本編に続き5BOX(で合ってるのかな)を使ったパフォーマンスが終わった直後だった。やっぱすごいなー、戸塚くん足の金具外れてたけど…と単純に"心配"と"他意のない興味"を込めて視線を戸塚くんに移した時だった。ただでさえ劇一本終えたばかりなのに、こんな体力的にも精神的にも色々削られるようなパフォーマンスをした彼は小刻みな呼吸を整えながら、少し吐息交じりに「You get get get get get to my heart!」と叫んだ。後で調べたら、前の日に切ったばかりだという若い頃のレオナルドディカプリオ似(本人談、私もそう思う)の、汗とか整髪剤でキラキラ艶めいた髪の毛を靡かせながら超〜〜〜好きな顔で笑っていた。いや待って、好き…。何?今の顔、超〜〜〜好きなんですが…。戸塚祥太くん、そんな顔して笑うんだ…。そんな表情向けてくれるんだ…。ここで初めて、私の頭の中に戸塚祥太くんという存在が認識された。見事な一目惚れだった。

5BOX終えて息も絶え絶えにッハ…みたいな吐息を零してから「Come on! You get get get get get to my heart!」って歌う戸塚くんが凄く、えっちで困る…大好き
午後8:32 · 2017年10月18日
4件のいいね

あと、前奏が始まって河合くん→戸塚くんと順に装置から降りて来る所でまだ2人しか降り切ってない時、リズムを刻みつつステージをゆったり歩きながらGC階らへんに向けてラブアローシュート(伝わって下さい)をしていた所を見てしまって。私は恐らく彼の視界の一端にも入っていないだろうが、しかし確実に撃ち抜かれてしまった。心とか全部。私は、戸塚くんに一目惚れをした。

戸塚くんがえっちな話あと30分出来ます マジで歌パートの汗ダラダラキラキラ戸塚くんヤバすぎる 滴る汗と汗でツヤツヤになった髪の束がふわって舞う度にあっ!そんな!ダメですよ!そんな!イヤー!みたいな気持ちになる そんな戸塚くんの後ろに宮近くんがフレームインして来た時は目玉潰れてる
午後8:37 · 2017年10月18日
4件のいいね

戸塚くん夢小説3本書けるくらいヤバいので…伝わって
午後8:43 · 2017年10月18日
1件のいいね

戸塚くんの話もう一個させてくれ えっちなゲラマイハ〜を決めた後(多分)右の手袋を丸めてポイって袖に投げていた 良かった…顔と投げ方が
午後8:55 · 2017年10月18日
2件のいいね

お分かりの通り終演直後にしてかなりやられている。これ全部日比谷から乃木坂辺りの間で書いていたと思う。

次の日、学校の帰りにツタヤへ寄りえびのアルバムをあるもの全て借りた。そして携帯に移しながらYoutubeで検索をかけて、片っ端からパフォーマンスを見て行った。アクロバットボーイズクラブ、めちゃくちゃダンス上手くない…?あと楽曲が最高すぎない…?特に私の"""癖"""に響いたのは、『Rock Your World』だった。A.B.C-Zの初シングル『Moonlight Walker』の初回限定版Cに収録されている曲。昨日アマゾン漁ってたら普通に売っていたのでポチりました。多分家に帰ったら届いています。良い意味で私が持つA.B.C-Zに対する印象を丸ごと壊された。そういや『Fantastic Ride』みたいな曲も歌ってるもんな、そうか…と納得しつつ、最初の戸塚くんにメロメロに溶かされていった。

あと、ずっと迷っていた応援屋のDVDを買った。冷酷な笑い方をする宮近くんも、腐れ縁インザレインの戸塚くんも愛おしくて、なんか、言葉にならなかった…。あと栗ちゃんの車の音楽が鳴り出してしまうくだりが良かったです(感想)

あとあと、宮近くんだとここが好きです

かわいいかわいい宮近くん、愛しいだよ…。
という事で皆さん『ABC座2016 株式会社応援屋〜Oh&Yeah!〜』を買って下さい。

そんなこんなで応援屋を舐め回すように毎晩眺めたり、えびちゃんずーでポールダンスのセンスがあると褒められた戸塚くんを見てヘラヘラしたり『この声をきみに』の予告の河合雄一くんがしんどいとの噂を聞き付け無事被弾、泣き喚いている内に私のラストえび座は来てしまった。

「戸塚祥太さんのオリジナルフォトセットと、ステージフォトの第1弾と第2弾と、」という言葉が自分の口から出ている事に不思議と違和感はなかった。1週間の間に私の"好き"はもう私自身の中に自然と溶け込んでいた。よかった。
無事写真を買い終えて席に着いて、開演5分前。突然全身を緊張という緊張が襲って来て、胃の中が全部ひっくり返って耳の穴から飛び出して来そうなくらい気分が悪くなった。えび座に"宮近くん(自担)"を見に行く気持ちは完成されていたけれども、"戸塚くん(自担)"を見に行くという気持ちは全く作っていなかったからだと思う。

幕が降りシルエットの溶けた先には、私があの日あの時一目で心を奪われた私の好きな戸塚くんが、世界中の星屑を集めてガラスの球体に閉じ込めたような瞳を煌めかせながら真っ直ぐ立っていた。

自分の確固たる意志で初めて5BOXの時戸塚くんをずっと追い掛けていたんだけれどもずーっと馬鹿みたいに口開けたまま見てしまった ヤバいって…
午後3:28 · 2017年10月25日
1件のいいね

get my heartされてしまった 完全に
午後3:29 · 2017年10月25日
2件のいいね

get my heartされてしまったって何やねん(改めて思う)でも本当に心を丸ごと掴まれて『もう逃がさないからね、ずっと一緒だよ。』って言われてる感じ。今の感覚はずっとそう。幸せで心地が良い。

自担と呼ぶ対象がこれ以上増える事に関しては最初少し躊躇ったけれど、みんな違ってみんな良いからしょうがない。濵田くんの良さは宮近くんも戸塚くんも持っていないし、戸塚くんの良さは濵田くんも宮近くんも持っていないし…(続)それに自担が増えればそれに比例して幸せな時間も増える、良い事だらけだ。今が最高…マジで…。昨日だって、『この声をきみに』を見ながら1人ワンワン唸り悶え苦しみ多幸感に包まれた。私も気ままな関係じゃなくなりたいもんな…。戸塚くんを好きにならなかったら、こんな時間はなかった。単純に幸せ。河合雄一くんに応援されたおかげで私は今日もバイトを頑張れたんだ、ありがとう…。

そういえば写真集『五つ星』を買いました。軽はずみに"ラウラ"の存在を知ってしまって、彼女に逢いたくて堪らなくなってしまって、おまけに表紙の写真がとても好きなので初回限定版を探し出した(言うて結構サラッと見つかった)いつ届くかな。

散々書いたけれど本当にこんな事態(?)が自分自身に降り注いでいる事が面白くて楽しくてしょうがない。もっと色々頑張ろう、人生とか人生とか…。



追伸 えび担のお友達が欲しい。私をジャニーズWESTやJr.にに引き摺り込んだのは友達だったので。今回は自分自身で浸かってしまったから、共犯者みたいなのがいなくて困る。楽しいことの共犯者が欲しい。だってえび担楽しいんだもん、こんなに楽しい事を知らない人がいるのが勿体無い。


おわり