君という名の光を浴びれた時

皆さんこんにちは、リマです。
私事で最近バタバタな日々を過ごしていたから、本当は神絵師さんの絵を堪能して、みんなの愛が溢れるメッセージを眺めながら推しの誕生日をのんびりに過ごしたいんですが、なんか心がだんだんくすぶられた気がして、少しでも思いを形にしたいなっていうことで、このブログを書きました。
 
 私は日本人でないため、語彙の誤用や文法の誤りなど、お見苦しい部分は多々あると思います。ご了承の上でご覧頂けると幸いです。
 また、16ツアーに関する内容ですので、若干のネタバレは含まれています。気になる方は閲覧することをお控えにしたほうがおすすめです。

 
 さてと、時は2023年7月。自分の誕生日の月で日本行きたいというチョロイ思いで、タイミングがあった16ツアー宮城2DAYSを参戦しました。
 ファンになってから間も無くコロナ期間に入って、そこからライブオンライン見ても会いたい気持ちで苦しく泣いた日々で、正直何回も絶望しそうでした。
 でも、乗り越えました!
 そしていよいよ、人生初めての生ランぺ!
 初日で有難くアリーナ11列に入らせて、初見でとんでもない迫力を浴びて、見事に逝っちゃいました。
 
 そして初めて、海青さんのダンスを肌で感じれました。


今まで画面の中でしか存在しなかった人たちが、目の前にいる…!

 今でも信じられないくらい、凄い衝撃でした。
音楽も、歓声も、彼らの姿も、登場した瞬間で会場を一瞬で盛り上げて、心を震わせるくらい熱い空間になりました。
 迫力はもちろん、一人一人のエネルギーが混ざり合って、気づいたら自分もシャツを脱ぎ捨て、そのまま最後まで燃え尽きました。(中はちゃんと着ました、ご安心ください)
 そして何より、生で浴びれた武知さんの姿…
 
 デッカ!!!!!!
 はい、これガチの一言目です。
 ずっと鍛えているのも、身長は180越えというのも知っていますが、やっぱ実物見ないとわかんない迫力あるんだな…と、改めて感じました。
 服を着てもハッキリ見える、胸や肩周りで膨らんでいるシルエット、逞しさが溢れる銀河くらいドデカい背中。太もももしっかりしているし、なんならお尻の形も凄く綺麗!!
 全体なバランスが良くて、かつ見せたいところが言わなくてもわかるくらいだから、そのための努力とストイックさに改めて感心しました。

守り神でもあり破壊神でもある

 見慣れたのもあるかもしれないけど、正直個人的には、16人という大所帯の中に海青さんがバックセンターに立つことでしか得ない安心感はあります。
 他のメンバーがダメとかじゃなく、身長や雰囲気などのバランスを見て、チームが一気にまとめる気がします。
 たぶん、彼自身も日々佇まいなど、色んなところを磨き続いた上でその位置を背負っていると思います。だから本当に「守り神」という称号に合う存在になったではないかと、実際に見た時でそう思いました。

 そしてそれが、動き出す。
 心でしか見れない衝撃波が真っ正面から来たことが、一瞬でわかりました。
 パフォーマンスが始まった瞬間で食らったあの熱気というか、16人分の魂が燃え出した熱量が本当に凄まじくて、人生で初めて「熱っ、負けた!」となり、一曲目からフルスロットルで向き合うことに決めました。
 その中にいる海青さんは、強いフィジカルを活用し、誰にも負けないパワーをいっぱい放っていました。色で言うと、炎がメラメラメラと燃え上がり、一目で闘志が見えるくらい鮮明な赤です。

 更にアンコールのワンディグで、クランプもそうですけど、大変縁起が良い「タンクトップ破り」を半端ない迫力で目の前にやってくださって、初日はさけるチーズで、二日目は服が自ら消えたの二形態も見れて、とっても幸せで最高に燃えました!
 

ソ ソローだと?!!!

 自分は初回の衝撃を大事にするタイプのオタクなので、行くまではネタバレ避けるため細心の注意をずっと払っていました。
 東京に行った友達に、「リマちゃん絶対泣くからティッシュ用意しといて」と言われて。詳細はもちろん聞かなかったので、何が起きるかわからないまま、初日を迎えて、見事にびっしょびしょに泣きました…
 前のブログでも言った通り、自分はバレエなど、クラッシックめなダンスを習った経験あります。海青さんのジャズを見て心打たれたのが沼にはまるきっかけなので、「生で彼のジャズを見たい!」ということは、ずっと叶えたい夢でした。
 まさかのこんなにいっぱいな尺をで見れるなんて…しかも推しのもう一人のほくさんとコラボ…贅沢すぎる我得すぎる天才すぎる、オタ史上の最高演目と言っても過言ではないくらい本当に大好きで神すぎました…

 12月のNEXT ROUND埼玉を参戦した時、二日目彼がでソローするステージ側の300レベルに座り、前回より近く浴びれて、息をするのも忘れちゃって危うく失神しそうになった。
 あの音に溶け込めたみたいに、体全体を使って歌詞と曲の雰囲気を表現してくれた姿は、一生忘れないと思います。
 登場した瞬間に感じた集中さとオーラに、思わず息を止めてしまいました。そして頭から指先まで細かく、綺麗に力を流し込んだのも、曲に合わせた呼吸や表情も、とても美しくて尊かったです。
 個人的には、ラスサビに行く前のターンと走りに凄く刺されました。
 夢を追うためにがむしゃらに走って、星空が見えない町で傷ついて、見失って、そしてまた立ち上がって、走り続ける。気づいたら、努力したものが結晶になり、自分はもう追いかけてた星空の中にいて、輝く一等星になっていました。
 ラスサビでセンターステージに踊った海青さんは、始まりとは違って、独特な輝きを放っていました。
 まるで魂から解き放たれた純粋なエネルギーに、思わず涙が止まらなくなっちゃいました。
 全部過剰な解釈かもしれないですけど、自分はそういう感じました。そして改めて、輝いてくれたことに感謝な気持ちでいっぱいです。
 

後記

 いるかわからないですが…ここまで読んで下さりありがとうございました!
 最終的に、自分は何を書いていたのかもちょっと分からなくなっちゃいましたが、とりあえず思いをぶっつけてみて、ここまで書きました。
 悲願を成し遂げれたことに本当に凄く嬉しかったですし、改めて海青さんと出会えて良かった、彼のことが大好きなんだと、この機に改めて思いました。

 これ完成した時にはだいぶ日付が過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
 これからもやりたいことどんどんチャレンジして、貴方でしか見せれない、そのかけがえのない光を放って、健やかにいてください。
 そして、どうか体を大事に、心身ともに健康でいてください。
 君の喜びと幸せを、祈り続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?