氷と格闘する(ハイボールの制作過程)

画像1 ストックイラスト 向けに、ハイボールの絵を描くことにしました。以前描いたビールの絵をもとにして、ハイボールの絵に変えてみました。
画像2 画像のサイズを間違えたので作り直し。大きなサイズの画像を用意し、さっき描いた絵をレイヤーごとにコピーします。グラスの高さが足りないので、上下に引き伸ばして細めのグラスに変身。氷も追加しました。氷をきちんと描くのは初めてで、難しかったです。
画像3 下の二つの氷の透明感を出したくて苦戦しています。色の選び方が難しいです。氷の形は前の方が良かったような...。
画像4 真ん中の氷が手前に見えるように変更しました。まだ塗りがぎこちないですね。
画像5 さらに手を入れました。少し透明な感じが出たでしょうか? この後、周囲にはみ出した部分を消して完成させました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?