見出し画像

私がどん底から今の副業にたどり着くまで


みなさんこんにちは初めまして‼

Ryuと申します。まずは軽く自己紹介。

私は現在地方住まいで、本業の傍ら副業で資産構築する40代、3児の父親です。

この記事は、私のこれまでの人生やなぜ今の副業に至ったかを書きとめたものです。

この記事で一人でも共感してくれたり、これから副業をお考えの方の背中を押す第一歩となってもらえれば幸いです。

目次
1 幼少期~学生時代
2 社会人、結婚、倒産(どん底)
3 迷走時代(どん底)
4 素晴らしい副業(ビジネス)に出会う
5 現在(資産構築中)

1 幼少期~学生時代

私が生まれたのは東北の田舎。祖父が起業した食品会社で働く父母の長男として誕生しました。バブル期で何不自由のない生活をしていました。本当に幸せでした。
幼少期はとにかくやんちゃでいたずらっ子でした。
小学校3年生から軟式野球をはじめ、遊びはもっぱらサッカー、バスケットボール、ドッジボールets、とにかくスポーツが大好きな子でした。(水泳は苦手でした😂)
いつしか甲子園を目指す高校球児になっていました。しかし、高校野球はそんな甘いものではなく、甲子園の夢はかないませんでした😢
その後会社を継ぐべく東京の専門学校へ進学。今思えば小学高学年か中学頃からいずれは会社を継ぐんだろうなあ、と思っていたのを思い出します。

2 社会人、結婚、倒産

東京で2年間専門学校へ通った後、(このころからパチンコ、パチスロばかりしてダメダメでした😵)どうも都会に馴染めなかった私は直ぐ地元へ営業マンとしてUターン就職。そして大好きな野球をまたやりたくなり朝野球😊
そして1年後、営業成績が伸びず退職😥まだ家業を手伝うのはまだ早いと新しい職探しをするもなかなか見つからず、見かねた父がどうせ継ぐならもう家で働け❗と、家業を手伝うことを決意します。
今思えば、回りに流されてばかりで本当にダメダメでした😵
しかし、家業を手伝うと決めた以上やるしかありませんでした。祖父は他界していたので父が社長、母が専務でした。
やがて私が26歳で結婚。そして、28歳で長男が誕生しました。
会社は祖父の時代はバブル期で何をやっても物が売れる時代でした。やがてバブル崩壊で景気は悪くなるばかり。最大バイトを含めた従業員50人も40人30人と減り、最後には20人も切ってしまいました😢
そこから私たちに盛り返す力もアイディアもなく売り上げは右肩下がり。
遂に会社は倒産に追い込まれました😢祖父の代から築いてきた会社は50年以上。守ることができませんでした😢
今でも悔いが残っています。
自宅も手放すことになり、父、母、嫁、長男、私の5人で築40年以上の借家へ引っ越しました。見た目は古くても中を磨けばそれなりになるものです。

さあ、ここから再出発です。


3 迷走時代(どん底) 

まずは職探し。しかしスキルも何もない私は中々これといった職が見つからず、結局は営業職へ。そこでも結果を残せず1年で退社。
その後職を転々としている間に次男、長女と授かります。子供は可愛くてたまりませんでしたが、「なんとかなる」の精神で全く経済的な事は考えませんでした。ほんと馬鹿です😢その後も何個か職を転々としましたが、長続きしません😢
しかし、子供3人を養っていかなければならないので妻と共働きでとにかく必死でした。
とにかく長く続けられる仕事を探さなければと、今まで経験したことのない福祉業に就きました。
それが地獄でした。長くは続けられるのですが、地方の福祉業の現状は最悪でした。何年経っても収入は微々たるものしか上がらないのに、子供の養育費は上がるばかり。いつしか借金は150万を超えていました😰


4 素晴らしい副業(ビジネス)に出会う

そして経済状況の悪化により物価は上がるばかり。
このままではいけないと、第二の収入源が必要と考えました。まずは手っ取り早くバイトを考えましたが本業が肉体労働で中々時間的にも肉体的にも厳しいものがありました。
そこで考えたのが隙間時間での在宅ワークでした。
ネットで情報を探しまくって、公式LINEに登録したり無料セミナーに参加したりしました。
しかし、どれもこれも最終的には何十万もかかるものばかりでした。
今すぐだと50万するものが特別キャンペーンで198000円とか😅
中には完全詐欺がまいなものまで様々でした。
確かに内容を聞くとこれならできるかも?稼げるかも?
と思ったものもありましたが、ちょっと待てよ?そもそもお金がなくて稼ぎたいのにやる前からそんなお金あるか‼といつも金額を聞いて断念していました。
皆さんもそんな経験ありませんか?
いつしか気づけばいわゆるネットサーフィンばかり😢
やっぱり何のスキルもない自分には在宅ワークなんて無理なのかなあ?
と何度も思いました。
そう思いながらもある日インスタでまた副業を探していると、節約も出来て更にそれが人に喜ばれる副業があることを知り、本当かよー!どうせまた最後に高額請求するんだろ?と思いながらもDMでお話。
やはり公式LINEへ誘導され、ハイハイと思いながらとりあえず聞くだけ聞いてみるかと内容を聞いて、何度も何度も質問しました。
本当に何度も何度も質問しましたが、聞けば聞くほどこのお仕事は穴がなくすばらしいものでした。
半月ほど質問し、調べるを繰り返し遂にこれだ‼と確信。
肝心な参入するための金額も今までになくリーズナブルな価格でした。

自分は内緒で副業をしたくなかったので、何とか妻を説得し、ようやくこの副業をはじめる事ができました。

5 現在(資産構築中)

そして今現在年間20万近くの節約にも成功し、更にそれを周りにどんどん伝えることで喜ばれながら資産構築出来ています。
さすがに一撃で何十万とかはないですが、少しずつ確実に構築しています。

本当に数少ない穴のない副業(ビジネス)ですので、気になる方はコメント頂ければ情報をお伝えします。

最後までご覧いただきありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?