見出し画像

ニスモフェスティバルの思い出

2023年12月3日に富士スピードウェイで行われたニスモフェスティバルに行ってきました。

ちょうど1年前に初のマイカーでもあるオーラニスモを納車し、ことしのニスモフェスティバルには自分のクルマで参加することを目標にしてきました。

メインイベントは午後のグリッドウォーク。
それまでは会場内を見たり、事前物販で予約してたグッズの受け取りなどをしてました。

ただ、この事前物販が個人的にはダメダメなイベント。

事前予約してるのに並んだ列が全然進まず、列は伸びるばかり。
これは事前に予約させた人たちが多すぎたのだと思うけど、12時までの受取時間が結果的に15時30分まで伸びたところを見ると、見積もりが甘かった可能性高いですねぇ。
結果的に90分くらい待って購入できました。

メインイベントのグリッドウォークでは、まずは23号車の列に並び、松田選手とロニー選手に先ほど手に入れたミニカーにサインをしていただきました。すごい行列の中で対応してもらえて嬉しかったなぁ。

他にも10号車の安田選手と大草選手、S耐で26号車の篠原選手にもサインをいただき、感謝感激です。

終わってみればあっという間でしたが、なかなかの疲れと時間がかかりました。

これがスーパーGTの本戦とかだともっともっと混んでるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?