見出し画像

TGRとHRCが2024シーズンの国内参戦体制を発表

特にTGRに福住選手と大湯選手が大きな移籍でしたね。スーパーフォーミュラのテストである程度予想はされてましたが。

軽くおさらい

まずはスーパーGT

TGR GT500
14号車 ルーキー
大嶋・山下 ▶︎ 大嶋・福住
19号車 ウェッズ
国本・阪口
36号車 auトムス
坪井・宮田 ▶︎ 坪井・山下
37号車 Deloitteトムス
笹原・アレジ
38号車 KeePerセルモ
立川・石浦 ▶︎ 石浦・大湯
39号車 デンソーSARD
関口・中山

HRC GT500
8号車 ARTA
野尻・大湯 ▶︎ 野尻・松下
16号車 ARTA
福住・大津 ▶︎ 大津・佐藤
17号車 Astemo
塚越・松下 ▶︎ 塚越・太田
64号車 Modulo
伊沢・太田 ▶︎ 伊沢・大草
100号車 STANLEY
山本・牧野

となりました。

続いてスーパーフォーミュラ

TGR
KONDO
3号車 山下
4号車 小高
KCMG
7号車 小林
8号車 国本(18号車) ▶︎ 福住
ROOKIE
14号車 大嶋
IMPUL
19号車 関口 ▶︎ プルシェール
20号車 平川 ▶︎ 国本
トムス
36号車 宮田 ▶︎ 坪井
37号車 笹原
セルモ
38号車 坪井 ▶︎ 阪口
39号車 阪口 ▶︎ 大湯

HRC
MUGEN
16号車 野尻
15号車 ローソン ▶︎ 岩佐
ダンディライアン
5号車 牧野
6号車 太田
ナカジマ
64号車 山本
65号車 佐藤
TGM
53号車 TBA
55号車 TBA
ThreeBond
12号車 TBA
B-MAX
50号車 松下 ▶︎ 木村

となります。

まだHRCのスーパーフォーミュラの枠は決まってないところがありますし、日産のGT500もまだ発表されておりません。

TGRとHRCはお互いの強みを補完するような形で人を変えてきてますね。

例年はオートサロンなど、年明けに解禁が多かった体制発表ですが、最近は年が変わる前に発表するパターンが増えてきました。

ドライバー市場もいろいろと変化が出てきたということでしょうか。

残すは日産ですが、おそらくオートサロン付近になるんじゃないかなぁ。
特にミシュランからタイヤメーカーを変えるニスモにとっては、タイミングや体制について悩みが多いと思います。今のところ3号車の千代・高星がノってます。ただ、ランキングとしては松田・ロニー組も3位だったので戦闘力はまだあるとも言える。

果たしてどうなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?