見出し画像

สาว สาว สาว - Thank You (1985)

3月9日、サンキューの日はこの曲に限ります。
一部で「タイの少女隊」と呼ばれた Sao Sao Sao がスターダスト・レビューの Thank You を日本語のままカバーしてヒットしました。本家スタレビはシングル発売はしていませんので、曲としてはタイでのほうが知名度があるかもしれません。
近年の再結成映像を見てみたら、歌がちょっと上手くなってるじゃないですか(笑)。
↓ 残念ながら途中で切れます。

スタレビのほうも見てみましょう。スタレビをはじめて聴いたのは「夢伝説」で、多分その次がこの曲だったと思います。当時よく聴いていた地元のラジオ番組のエンディングテーマでした。やはり三谷さん在籍時代が好きですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?