【お笑い】2023年1月〜2月の面白かったコンテンツ

しくじり先生・しくじり学園放送室 トンツカタンゲスト回

二週にわたって放送された、しくじり先生のトンツカタン回。(現在Abemaプレミアムにて視聴可能)

テレビやラジオで呼ばれるようになってきた森さんは一旦置き、お抹茶さんと櫻田さんの今後を考えるというファンにはたまらない企画。

お抹茶さんの芸風とリアルのコントラストや、櫻田さんのミステリアスもそのままに、トンツカタン3人の絶妙な距離感が感じられてとても良かった。
コントもリアルも不思議なトンツカタンが好き。

その翌週には、YouTube企画のしくじり学園放送室にも出演。
手厚くアフターフォローまでしていただいてありがたい限り(?)

本編では基本お抹茶さんがフィーチャーされていたけど、放送室は櫻田さんの良さが特に輝いてる。
櫻田さんのサブカル知識とセンスがもっともっと活かされる仕事が舞い込んできたらいいなー。
 

Gパンパンダもいるよ #10

全4回のGERA NEXTを経て、全13回の特番へ昇格したGパンパンダのGERAがついに先日最終回を迎えた。

一平さんの個性が炸裂していて、癖になるゲテモノ食ってるみたいな依存性がある番組(褒めてる)。
Gパンパンダでしか得られないお笑いがそこにはある。

中でも1/31に配信された #10 は一級品だった。 

久しぶりにしっかりとロスを感じてる。
レギュラーで戻ってくるのを切に願うばかり。
 

令和ロマンの街話 特別編

2023年3月〜9月までBSよしもとで放送されていた『令和ロマンの街話』 が一夜限りの復活。

ディレクターが撮影してきた街の映像を見ながらただお喋りする番組。

これが本当に面白い。
持ち前の引き出しの多さと知識の豊富さが活かされて、どんな映像も面白おかしく語られる。そして愛すべきバカなディレクター(褒めてる)が撮ってくる映像が変で面白い。
好き過ぎて、何度もアーカイブを見返してる。

今回の地は茨城県のつくば市。
産総研が主な舞台となる理系編で、面白さと教養を兼ね備えたアカデミックな回だった。
特に "理系のドリカム" は笑った。

ファンからも好評なこの番組も、レギュラー復活して欲しい。
 

フランツのGeneral Audience 第24回「ずっと好きなのよ」

今年入ってから聴いたラジオの中で一番好きだった。
さすがに神回と言わざるを得ない。

前々からママタルトのラジオで話題に上がっていた肥満さんの失恋。
そのお相手に出来た彼氏が、何を隠そうフランツの馬場さんだった!という衝撃のご報告?回。

そしてライブ終わりでスタジオに凸ってきたママタルトと京極さん。京極さん????

収録前にやっていた9番街タルト(ライブ)の打ち上げだと思ってママタルトの二人に着いてきたらここやった!な部外者の京極さんも交えて、当事者目線、相方目線で掘り下げられていく真実の数々。

とにかく切ない肥満さん、面倒臭さと申し訳なさで終始声が小さな馬場さん、この日のために仕上げてきたであろうエピソードトークを生き生きと語る相方達、関係ないのに一番楽しそうな京極さん。
その全てが面白過ぎた。これは必聴。
 

タイマン森本 ななまがり森下

天才とのタイマン。

肉のハナマサ?
 

佐久間宣行のNOBROCK TV「ひどいネットニュース見出しランキング」

インターネットに対する文句(ツッコミ)を毎日19:30にツイートするだけのためにTwitterをやっている令和ロマンの松井ケムリさん。
そんな日々の行いが仕事に繋がった動画。

しょうもな!ってケラケラ笑える企画。
毎日見てて当たり前のものになってたけど、ネットニュースの絶妙なチョイスといい、シンプルなツッコミといい、実はめっちゃ大喜利だったということに気付かされた。

街話もそうだけど、学が昇華されて生まれるくだらなさって、くだらないけど上質でめっちゃ面白い(語彙力)。

終始何故か落ち着き払ってるチルいケムもじわじわくる。

2023/2/20 フワちゃんのオールナイトニッポン0

定期的に訪れるトンツカタン森本さんゲスト回。
今回も最高だった。

調子が悪くてエピソードトークが出来ない時に呼ばれるヘルプの森さん。
今回も自律神経が乱れてるという理由で呼ばれるも、むしろ絶好調なフワちゃん。かわいいね。
 
森さんの愉快なご両親がフワちゃんにDMしている話。
恒例の高音ボイス。
ひょんなことから誕生した森本議員。
フギャちゃん。
 
森さんがゲストの日にはハズレがない。毎回最高親友💘
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?