あたまでっかち

議論っていうと、昔から実名でネットやってる関係もあって、個人的な体験をリアルに語って議論に説得力を持たせるって手法を使うのがかなり制限されるせいもあって、理詰めの議論をすることが多いのだけど、そうすると、理屈ばっかり、頭でっかち、社会経験が貧しいのだろう、みたいなエスパーされてムカつくことがよくある。

語られないことは存在しないと思い込んで、人を「男だから」「理系だから」「モテないから」みたいな型に勝手に嵌め込んで、それこそテンプレみたいな批判をぶつけて批判できた気になる人たちは、みんな小学生に若返って映画館でプリキュア見てミラクルライトでも振ってればいいのに。俺もミラクルライト振りたいわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?