見出し画像

2020.3.27 面接3本と自動車事故

今日は面接が3本ある予定。

いずれもWebで。最近はもうWebじゃない面接とか、何考えてんの?って感じだったりする。
今日受けるR社(しかも2回、それぞれ別部門と)はZoomのサブドメインを持っててZoomの開始ページにもちゃんと企業ロゴが入っていたりするし、事前に人事の人が接続チェックをやってくれたり(かつ美しい女性が多い)と、さすが大企業と思う。

で面接の合間に、そういや車のガソリンが少なかったし、原油価格の下落がそろそろ反映されている頃だろうと思いガソリンを入れに行こうとしたところ、車のワイパーに「事故について連絡求む xx警察署 xxまで 03-xxxx-xxxx」との手書きの紙が挟んであった。電話してみると担当者は不在らしく明日折り返してくれるそうな。

事故?はて、なんだろう、流石に自分が起こした事故には身に覚えがないぞと思いつつも車を運転していて、ハンドルを大きく切ると異音が。ガソリンスタンドについて車全体をチェックしてみると、左のフェンダーとドアがべっこり凹んでた。

なんだよ、この不幸祭り!
ぶつけた人が金持ちで2億くれたらプラマイゼロだな、とも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?