見出し画像

サイテーの世界だから、だからこそ、「そんなことで、折れるな」だよ。🌏☘️

こんちわ。Rock'n'Hiroyanやってたひろやん☘️です。
過去形かよ! と思われる方。

どうもスイマセン…相変わらずに、躁うつ病で、
この前は構想3つも描いた音楽プロジェクト、全然、やれる元気を持続できてないんですわ…。本当にね…自分でも辛いです…。

浮かび上がっては新しいパターンの失望絶望に出会って潰れて…
という、上がったり、死んだり、の
ミルフィーユですね。陰と陽の。
極端なのが、困ります…。

次お医者さんに行ったときに「またうつになってます…」って言わないといけないですね…。

納得行く曲群作って、新EP、出したいなぁ🥲納得行くのを、落ち着いて磨いていきたいです…。
どうなるかわかんないのが、本当に悲しいです。

でも分かんない…本当に自己コントロールの自信失ってます…

だけど、やるだけやってやりますよ。
その姿勢しか、ウリがないのでね🥲
がんばりたい…。

ところで、
2024も、気付けば4月1日に。なりましたなぁ。
春めいてきましたね。

温かくなっていくと、
人間、冬の寒さで硬直気味だったとこを抜けたとこで、無意識的にも、かなりアクティブになると思いますね。
これが急加速として、怖さがあるんですよね。

自分は自分の潜在意識のエネルギーの陰と陽の振り子には、
人生大怪我をたくさん食らわされたので…
とても慎重になりますね、こういう季節。

高スピードで動いていればこそ、
事故したときのダメージはとんでもない損害を産みます。

気の緩んで…というか「凄い調子付いちゃってる」状態は、
人生で一番恐ろしいものかも知れません。

適度に鎮まっていたいですね。
それも大人になるっていうことの、一つの大きな要素だなと思っています。

とにかくそんな、冬に停滞したエネルギーが開放されて、色々、冬と比べたら10倍くらいアクティブになれる時期で、

なればこそ、
新しく開く扉も多くなり、
そして、

新しい風景の空間のドギツい洗礼を受ける。ことも多くなります。

😂 これマジでそうですよねw

動きまくれてる分、展開も凄くて、

その展開の方から、色んなことが降りかかる。っていうことでもある。

恐ろしい季節です。😨🌸

皆様も、どうぞお気をつけて。🙏


今私は思いっきり、最近そうやって一気に降ってきた大量のストレスとかに、
メンタル一旦死んでました。🪦🥀

でも今日あたりに、
過去の自分のTwitterでの投稿をブクマしといたのを、さかのぼって見てみたら、

「この頃のアイデアやノリでも、それはそれで良かったんだよな」
「なんで今こんなに、この程度の憂鬱ごときにメンタル潰されてるんだろう。潰れなくて良いのでは?」
と、

過去の自分から、再度元気でいれるためのきっかけを、少し貰えた気がしました。☕🥹


そして思いました。
「俺の窮地なんて、まだまだ小さいことじゃんね。」

「そんな小さなことで」

「いちいち気にすんなだわ」

そう思えました。


この先またどうせ躁うつ病の波あるだろうけれど、
未来の自分に言っておきたいですね

「そんなんでいちいち凹まんと、オモロイことやってくださいよ」と。

どうせツマラナイ世界ですよ。その認識変わらない。🚬
そして、時々、この先間違いなく何度も何度も、
この人生の宿命とか、
嫌な属性の人たちの世界に死ぬまで縛られていく定めなこととか、

嫌になるでしょう。それは変わらない。変わりっこない。


でも同時にこうも思いたい。

「そっちはどうにもならないから自分のやることに関係することじゃない」と。

で、
「友との日々を大事にして、小さいなりに彩ったりして、友とシェアしあって、嬉しくなれてることが、大事だよ。」と。
そう伝えたい。

どうにもならん人々。うじゃうじゃおりますわ。その人たちの日本でございますわな。


でもそれは言ってみりゃ「地面」であって。


自分とトッモらとで生きたいのは、

その毒の沼のような地面に埋まっているものではない。


厳しさある。めちゃくちゃある。

でも、その悲惨な地で、
咲いたり果実をつけなきゃ、

何にもならないよ。 つまらない。


嫌気がして、死にたくなるとき、
死ぬまで度々あるに違いない。


だからこそ、

これを思い出して欲しい。


「だからこそ小さなままで、そんな地獄の中で生まれたと信じられないような、花や果実をつけていこうよ。」

それしかない。と思うしね。🚬🐦‍⬛


世界はサイテーだ。
地球はクソッタレだよ。
日本はヘルだよ。


だからこそ、

そんなつまらない地の風ごときに、

やられないでよ。


やっていこうと思います。

みんなも元気でね。
疲れたときは休んだら、そこにまた色々な気持ちが蘇るんだと思うから。
素直に行けよ。


つまらん地獄に、折れたくねぇよ。

また元気に試行錯誤したい。


👍🪐

ひろやん☘️(Rock'n'Hiroyan)より。


・ひろやんの最新EP
「The Flower -In Silence-」(2022)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?