見出し画像

雑記240224

前にも書いたけど、頭の中で考えたことや感じたことを言語化するまでのほんのわずかな時間で、違うものに変容してしまうの困る。そのまんま言語化ができない。

無意味に腹が立つもの。雨の日に、わざわざ席を立ってブラインドの間から外のぞく人。見てなんになるんだよ。

どんなことで「イラッ」として、どれくらい「イラッ」の感情を表に出すか、の感覚が一緒だといい。まったく「イラッ」としない人には、それはそれでこちらが「イラッ」とするのでだめだ。「イラッ」が過度に表出する人も、こちらの負担が増えるのでだめだ。
そんな話を妹としながら、やっぱり「イラッ」としないでいられる人はすごい、と思う。でも、私たち「イラッ」ともするけど、その分「いいね!」もしっかり表明するから、別にいいんじゃないか、という話になった。……のだけど、なんか正当化してるだけかもね。

影響されやすい。悲しい。

「こんなふうに言える人に出会いたい」と思う。こんなふうに言えないお前には一生出会えねえよ、と同時に思う。

絶対謝るものか(実際私は悪くない)、という強い意志のもと、やや強気で送ったメールに対して、向こうがしおらしい態度で返信してくると、なんだか申し訳ない気持ちが湧いてくる。

会社の階段で2回もつまずく。起きろ。

「私の時間もリスペクトしてくれる人と一緒にいたいじゃん」…分かる。SHELLYさん、分かります。


これは入りたくなるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?