見出し画像

家族っていいな

ある日の金曜日。

TVはまだ刺激が強くて良くないのでは?と

あまりR君の目に触れないようにしていましたが、本日の金曜ロードショーは『天空の城ラピュタ』。

なんとなく、「ラピュタなら見せても良いのでは?」と思いTVの前にR君を置いてみた。

絵本が好きなR君は、カラフルな絵が動くアニメーションにくぎ付け笑


まだお座りができないので、うつ伏せ&首上げ状態で見なければならず、

背筋が疲れた様子でそのうちぐっすり。

ちょっと早すぎたかな?

今はまだ絵本にしとこね。


翌日、妻の実家へレンタカーでGO!

千葉県の空港近くの町なので割とロングドライブ。

はじめてのベビーシートに緊張気味のR君。

細かな車の振動が心地よかったのか、すぐ寝てくれました。


今回の目的は、妻のお兄さん夫婦&その子供たちへの顔見せ。

あ、あとアウトレット笑


お兄さん家族は子供が3人。

長男君はもう高校生で、なんと翌日に公務員試験を控えていました!

はじめて会った頃はまだ小学生だった気がする。

子供の成長は早いですね。

断りなく写真載せてます。ごめんなさいね。

一番下の男の子は、まだ妻が妊娠中、一緒に安産祈願に同行してくれた。

「おなかの中に居たのがこの子だよー」なんて。


このお兄さん家族に会うといつも思うのが、

「この3兄弟仲が良い!」ってこと。

いつもなにやら楽しげに3人でぺっちゃくって、「にぎやかな家族でいいなー」って思う。


R君にも弟や妹がいて、ケンカもするんだろうけど、なんだかんだ仲良く楽しくて。

想像するだけでもそっちの方が断然いい。

どうするかはひとまず置いといて。。


私の両親や兄(はじめて登場しますが5つ上の兄がいます)、妻のご両親や兄弟家族、そしてR君も含めた我々。そしてその他親戚一同。

ひっくるめて家族になったんだなあ、としみじみ。

夫婦2人だけの時よりも強く感じます。


アウトレットにも寄って日が沈み、帰宅のお時間。

行きのベビーシートで大人しかったから油断してました。

はい、ギャン泣きスタート!

ナビの音声聴こえねえ!


長旅に疲れてスヤスヤのR君。

いとこにも会えて良かったね。


お兄さんの真ん中の子、長女ちゃんが選んでくれたお祝い。

帽子とよだれ掛け。

かわいいね。

ありがとう!

パパ業界新規参入の36歳。長男Rくんとの日々を、そこそこゆったり綴って参ります。