見出し画像

5月5日

5月5日は端午の節句。

4月生まれのR君にとっては、記念すべき初節句です。

ですが、4月末に退院して数日しか日がなく、

当然、立派な鯉のぼりも兜も用意してあげる余裕もありません。


そこで「ささやかでも何かしらお祝いを!」と考えを巡らせて、

「おもちゃみたいな小さい鯉のぼりでも買ってこよう!」と

近所のスーパーに足を運びます。

求めていたのはこんな感じのもの。

見かけたことありませんか?

以前スーパーで見たことがあったので意気揚々と出かけたわけですが・・・

店内をぐるぐる回れど見当たらず・・・

「せっかくのRの初節句が・・・」と新米パパの不甲斐なさを嘆いていても仕方ありません。

ありましたよ、良いものが。

祝ってあげようという気持ちが大切です笑

立派な鯉のぼりとかしわ餅セット。

R君に見せてあげてから、夫婦でおいしく頂きました。


そしてもう一つ。

「折り紙で兜を折ってあげよう!」

はい、折り紙もありませんでしたので小さなメモ用紙で折りました。

繰り返します。

祝ってあげようという気持ちが大切です笑


ですがよく見てください!

ちょっと凝ってるデザインを折りました!

※「折り紙 兜」で画像検索しないでください。もっとスゴイのがありました・・・。


有り合わせ感、手作り感満載のR君の初節句。

来年はきっと、立派なお祝いをしてあげるからね。

元気に育ってね、男の子らしいお行儀のR君。


パパ業界新規参入の36歳。長男Rくんとの日々を、そこそこゆったり綴って参ります。