見出し画像

2021年買ってよかったもの

一つ前では競馬について書いたが、今回は買ってよかったものについて振り返りたいと思う。
日常生活の買い物の80%くらいはAmazonと楽天に頼っているが、その中でこれは買ってよかったな、と思うものの簡単な紹介・振り返りが目的である。

ゲーミングチェア

テレワークをはじめて2年目に突入した今年は、背中の痛みとの戦いだった。もともとニトリでかったデスクチェアで事足りていたような気もしたが、どうにも長時間座っていると背中の痛みが気になりだしたので椅子新調することを決意。ちょうど会社からテレワーク補助金が出たのも大きい。
ヨドバシでゲーミングチェアに座り倒して、各メーカー座ってみたがそこまで大きな差はない気がしたのでAkracingの廉価版っぽいGtracingの椅子を購入。これはこれでよかったが、正直Akracingのプレミアム?みたいなやつにすればよかったかも、と一抹の後悔があるのも否めない。椅子って一回買うと処分もめんどいから、次買うタイミング悩むよね。

Kindle Paperwhite

読書はiPadでええやろ派閥だったが、Amazon Prime Dayのセールか何かのタイミングで勧められて購入。白黒で動作はそこまで早くないが、なんと言っても軽い。これのおかげで読書のハードルが下がった。
広告ありでも対して変わらんやろ、と思って広告ありのモデルを買ったのだが、最初のころは矢吹健太朗先生の漫画を読んでたからかすごい美少女が広告で常に表示されててちょっと恥ずかしかった。

カップヌードル味噌

テレワークに欠かせない軽食。外食とフードデリバリーが増えて出費を抑える必要があったのでカップ麺箱買いはたまにするのだが、カップヌードル業界だと味噌が一番美味しい。
ちなみにカップヌードル味噌に納豆をブチ込むのも美味だし、余ったスープにご飯をブチ込むのもとても美味。大豆✕大豆は大体合う。

ブリタの浄水ポット

水道水を魔法の力で浄水してくれるポット。ほんとかどうかわからないけど飲水になった気がする。ほんとかどうかはわからない。ペットボトルのお茶を定期便箱買いしていたが消費量が半端ないので節約もかねて。
よく考えたらカートリッジ台結構高いからペットボトルでもいい気がしてきた・・・。

骨伝導イヤホン

お絵描き練習会の仲間ことp-honeさんにおすすめされた一品。
ちょうど勧められた翌日に会社の先輩が使っているのを見て、視聴させてもらい骨伝導デビュー。耳が塞がらないのに音が聞こえてきて感動して即購入。バッテリー持ちもよく、8時間持つので業務使いで重宝。
ただ、謎故障が稀にあるようで、かくいう私のも先日突然の故障。
2年保証があったので購入店舗経由で新品に交換してもらいました。

AirPods 第3世代

なんか今年の買ったものパッとしないな、と感じていたがよく考えるとAmazonと楽天以外で購入したもののことを完全に失念していた。
今年No.1はAirPods 第3世代だったことを思い出した。
個人的に密閉タイプのイヤホンは耳がムズムズするのと、通話時に自分の声が聞きづらいから苦手だったこともあり前のモデルのAirPodsから愛用していた。
空間オーディオとダイナミックヘッドトラッキングの機能は初めて使ったとき、革命的なまでに感動した。。。イヤホンをしてるのに、してないんじゃないかと焦るレベルに自然なサウンドで、かつ音質も向上していて今年圧倒的No.1違いなし。

AppleWatch 第7世代

個人的にはAppleWacthに代えてから3代目になった。
SuicaやQuickPayでタッチする反応が前より良くなった気がする。
あと、初めてスターライトのカラーを選んだが、それもいい感じ。
画面のサイズも小さい方を選んだが、液晶自体の表示領域が大きくなっているのでそれも自然に馴染めた。

まとめ

あやうくNo.1を書くのを忘れかけてしまった。
もっと買い物してるつもりだったけど、意外とそんなになかった。。。
来年はもっと良いもの?と巡り会いたい。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?