見出し画像

自己紹介とサイトマップ的なもの

自己紹介
北海道在住の社会人。
いわゆる自分の棚卸中。書くことで自分を考えています。
✏️ 自分の肩書がホモサピエンスしか思いつかない💖


記事は上が新しいもの
《》はキーワードとか
✨コングラボードいただきました
💖マガジンに追加やご紹介いただいた記事
🆕掲載・更新したもの

日記

【映画感想】コナンたちが私の聖地巡礼をしている!? 《映画》💖
コナンが函館ってことは、「ここを事件現場とする」ってこと……?《映画》💖✨✨
えっと、ハローワークに「詩人」の求人あります……? 《転職活動》💖💖
SSを書いてみた/散歩をする電球 《ショートショート》
アイヌ民謡に感じた懐かしさとゴジラが繋がった瞬間 《気づき》
後厄がファンディスクなら前厄は? 《気づき》
シンデレラ城はシンデレラの旦那の親の城ではなかろうか 《気づき》

思い出や旅行 《キーワード:札幌 / 仙台 / 振返り / 紹介》

仙台駅3階のずんだバトル《仙台》
当たり前じゃなかった光景 《仙台》
年に1回会う友達とビアガーデン 《札幌》
ゆるゆると飲んで思いを馳せた 《札幌》
友人や家族にすすめた札幌駅周辺の飲食店 《札幌》

仕事からの気づき 《キーワード:DX / AI / 組織論》

「ChatGPTに聞いたらそうだったから」と「上司にそう言われたから」と🆕
生成AIで紙の本の価値が変わる?/私のAI活用方法も添えて
博物館ボランティアがうまくいかない背景は日本の雇用の仕組み?
”DX”って推進したりDXという状態にするものなのかというモヤモヤ(後編)
”DX”って推進したりDXという状態にするものなのかというモヤモヤ(前編)
トイレの花子さんはまだ学校にいるのか ※ぼやきです

紅茶 《キーワード:感想 / 紹介》

「魅惑的な男性がふわりと残す優しい香り」が風船ガムの匂いだった話
雪が舞う紅茶/思い出を楽しむためのお土産に
紅茶が趣味だと気づいた話 ※ぼやきです

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?