見出し画像

後厄がファンディスクなら前厄は?

リリースイベント。

先日、Twitterで友人が仕事や私生活で落ち込んでいたので、励ますつもりで「全部ぜんぶ厄年のせいだよ。」と呟いてみた。
友人が「そうか!あと10日で終わる!」と言ったところで(後厄忘れてた)と思い「残念!後厄があります!」と追い打ちをかけてしまった。何をしたかったのか。私も疲れている。なんせ私も厄年なのだから。色々あった。ここ数ヶ月、厄年が何かのつじつま合わせを思いついたとしか思えない日々だった。一年振り返ると割と均等に色々あったのだが、ここ数ヶ月の心身への負担がすごいことになっている。

後厄を「ファンディスクか」と友人が突っ込んだところで、そしたら前厄はリリースイベントかとタイムライン上で大喜利が始まった。そしたらタイトルも必要だろう。

私の厄年のタイトルは……

リリースイベント
厄年☆Before~こんな日々を過ごそうよ~

本編
厄年☆~忘れられない思い出を君と~

ファンディスク
厄年☆After~まだまだ君と一緒にいたい~

平凡と思うなかれ。前厄も本厄も、神社へ厄落としにいっているのでこのくらいで済んでいるはずなのだ。そう信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?