見出し画像

221110 晴 NEXT STEP 11日目

DMM WEBCAMP フロントエンドコースを初めて4日目
カリキュラムにも少し慣れてきた。
うまく時間を作って、カリキュラム以外の事もやれる時間も作れそう。

でも、課題もある

  1. Git/GitHubに慣れること

  2. html/cssのトレンドを押さえるための情報収集

  3. これから学ぶJavaScriptに対する不安

ざっと、今思いつくだけでも、これくらいある。

Git/GitHubは数をこなして慣れるとして、JavaScriptは写経のようにひたすら書く時間を設ける。

情報収集は今後フリーランスでも転職でも、仕事を続けていく上で大事なファクターの一つ。トレンドを常に抑えておかないと仕事にならない。
ネットを漁るのも良いけど、ここはアナログ世代らしく昭和アラフィフ男子的に本屋さんに行くのもアリかと思う。

でも、本屋さんって、もう、繁華街にしかないんだよね。
駅間の某有名レンタルビデオCDでお馴染みのお店も無くなったしなぁ。。。

ってゆー事こで、余裕も出てきたし、気分転換も兼ねてここから歩いて30分の繁華街に午前中行ってきます。

午前中で帰って来れない気もするけど。。。
行ってきます。

#私の学び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?