見出し画像

男ともだち

華金…

飲んで帰ろー!という体力がなく

正しくは、

誰かと話を合わせる気力がもうないのだけど。。

金曜日まで走り抜けるのが精一杯。

そんな日々を最近過ごしております。

業務時間が長いと忙しく見えるのは

当たり前だけど、

業務内容が濃くなる(責任や求められる判断力の面々で)方がよっぽど疲れるよね。

誰の目にも見て分かる長く働いてるから疲れるよね。って判断はとっても危うくて

精神的負荷の方がよっぽど脳も疲れるし、

気力が続かない。

続かないよね。

でも大人になればなるほど顔に出さない能力が

上がってくから、1人になった時に

あ、めちゃ疲れてる。又はすり減ってる。

と感じる。

もちろん楽しい時もやって良かったって瞬間もちらりとあるけど。

皆さんどうやって大人になっているのですか?



とまぁ、だから結局

そんな日でもこんな日でも飲みたいよね。

金曜だから。笑


でもそんな時、気を遣う女友達よりも

少し(顔の)綺麗な男ともだちと飲みたいのはなんでだろう。。。。彼じゃなくて(小声)

頑張ってるねって一言言って欲しい

うんそうかも。

自分の苦労話を酔っ払いながら出来て、

マウンティング要素とか気にせず、

涙もろもろになったりとか。。。

相手にはかなり迷惑だろうけど。笑

気兼ねなく飲める女友達って

何人かはね、多くはないけど、

いる気でいるけど、

きっとお互い気付かぬところで気を遣ってきたから10年近く続いてきた友情ってあるよね。

強そうで脆い友情。

男友達に気を遣わないって

意味じゃないけど

自分と環境や年齢や、状況が違った方が

又は相手のことを知り過ぎてない方が

安心して自分の話ができたりする。

その要素の一つに性別の違いがきっとあるよな、、とぼんやり。


とまぁ、誘った男友達はすでに先約があり

急だぞーいつもー、とお断りされた帰り道。

でもなんか安心した帰り道。

1週間、おつかれさまでした。



  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?