研究室での悩み

さて、まずは今抱えている悩みについて赤裸々に記していこうと思います。

誰に向けた文章でもないので、共感していただけるかはわからないですが、同じような境遇のひとが一人でもいて、この苦しみは自分だけじゃないんだ、なんて思ってもらえたら幸いです。

今の自分が社会に与えられる影響や自分の価値なんて、全くないのでなんでも、なにかレスポンスがあれば社会の構成員なんだって自覚持てるかなって。

現在の心境がどういったものかと言いますと、

・自信がない

・無気力

・研究室にいきたくない

こんな感じです。

なぜこんな状態になったかと言いますと、研究室での人間関係や研究上の悩みが原因です。

わたしは大学に入学するまで、学業においては順調でした。

しかし大学3年生になって研究室に配属されてから、自分は井の中の蛙だったのだと思い知らされる経験を多数しました。

「優秀=勉学ができる」この価値観で20年間生きてきたわたしには、研究室での活動がとてもしんどくて、 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?