見出し画像

2/20(土) Z2で3時間43分, 97kmの耐久走|股ズレはつらいよ

✔レースに出るなら「レースの時間分、連続してペダルを回す」
✔しもやけだと思っていたのが水虫だったので注意喚起
他。

-----------------

最近安定して23時台には就寝しているので、今日も朝起きるのは苦ではなく、7時前に起床。

数字とは裏腹によく眠れた気がする。

顔洗って化粧水つけて、コップに1杯の水をついでブルゾンを羽織り、ベランダにでて3分かけてゆっくり飲み干す。このルーティン2日目。

気のせいかもしれないけど、昨日は23時を過ぎたら自然と眠気がきてスムーズに入眠できた。

昨日は満身創痍で練習から帰ってきてしばらく放心状態だったので、やる予定だった確定申告関連の処理を寝る直前にやることになって、スムーズに入眠できるか不安だっただけに、そこはよかった。


今日の朝食はサバではなくイワシで

いつもは鯖缶なんだけど今日はマイナーチェンジでイワシ缶。ルーティンをマンネリ化しないようにするってこういう小さなアレンジのことで良いのかしら。

サバとイワシの味の違いに神経を研ぎ澄ませて食べたけど、味噌の味が9割で正直骨の多さの違いくらいしか分からなかった。ごめんイワシ。

あと、スーパーで偶然見かけて買ったリコピン人参というオレンジ色の濃い人参をスライスしてサラダに投入。

こちらはドレッシングかかっていても、何となく甘味が強いような気がした。

というわけで今日も朝食できっちりと高たんぱく、高炭水化物食を食べて、10時過ぎに練習へ。


今日の練習: 4時間 2x90min z2

ここから先は

2,410字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?