リベンジTSST レベル5へ

ご無沙汰してます。また更新が滞ってました・・・楽しみにしている方はそこまでいらっしゃらないはずですがやると決めたことはしっかりやり切れるようになりたいです・・・

さて本日は表題のとおり目標宣言をする場ですね。TSSTというテスト皆さんご存じでしょうか?「アルク」が提供しているスピーキングテストのことですね。TOEICでは880の僕でもスピーキングマジでできなくて苦戦中・・・

現在は以下のスコアです。

画像1

ちなみに僕の会社ではこれでレベル5とらないと昇格できないんですけどイジメかなってくらい僕に対して厳しいんですよね・・・

今年中にこれは早めに終わらせて、そのほかの言語勉強にシフトさせたいのですが。目標達成できたら勉強のコツや過去問なんかを共有できたらなーと思っているので、まずは自分の目標達成に向けて頑張ります!

#英語 #英語学習 #TSST #スピーキング  

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?