見出し画像

新年明けましておめでとうございます。

こんばんは、黒獅れおなです。

あっという間に明けてしまいましたね(笑)
時間に追われすぎて未だ年越した実感がないです😭
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
良い1年になりますように😊

さて…改めまして、

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

さて新年といえばおせちやお雑煮、初詣と合わせて大体話題に上がるのが今年の抱負!
毎年ね、これに悩むんですよ💦
目標って決めてしまうとしんどくなるんですよね…凝り固まってしまって身動きが取れなくなるから昨年はあえてたてなかった気がします。。。

ですが!今年はちゃんと考えました!
しかも2つ!!←大丈夫か、私💦

その2つを今回ご紹介しようと思います。
2つと言っても仕事とプライベート、それぞれの抱負になりますから全くその意味は違うものになります☺️

  1. ライティングスキルの向上

  2. 神社巡りをして神様にお礼を言うこと

こんな感じになります(笑)
仕事より私事のほうが多いのはご愛嬌ということで(笑)

その理由について、ここから話していこうと思います☺️

1.ライティングスキルの向上

それはライターとして活動し始めてからずっと掲げてるものでもあります。
やはりビジネスですから、いつまでも初心者です!と言うわけにはいきません。
経験を深めていくことにより、より洗練されたライティングスキルに磨き上げていくことが必要だと思うからです。
また、ライターとして活動していく中で必要なスキルも取得していけたらいいなと思っています。

2.神社巡りをして神様にお礼を言うこと

とは言っても別に私は神道や仏教に帰依しているわけではありません。私がこう思った理由には1つの本があります。
『神様の御用人』という文庫を今3巻まで読んでいるのですが、ほぼほぼの影響はこちらの本からになります(笑)
まだ全巻読み切っては無いので最後までは知らないですが、凄く考えさせられる内容でした。
確かにそうだなぁと感じることが多くあって、それを知ったからにはちょっと感謝の気持ちを伝えに行かないと気がすまなくなったのがきっかけです。
またこの本については完読したらお話しますね☺️

という訳で今年の抱負というか目標に話がすり変わってしまってる気がしますが💦こんな抱負になっております(笑)

ちゃんと私がそれを実践できるのかは些か不安ではございますが💦←熱しやすく冷めやすい飽き性
どうか暖かい心で見守っていただけると幸いです☺️

最後になりましたが、改めまして皆さんにとって2023年がより素敵に健康に過ごすことができる年になりますように願いながら今日のブログを締めくくりたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?