見出し画像

「おはよー」の意味

2022年3月26日

「 おはよー 」と、ストーリーを投稿し続けてなんと40日と、なりました。

ただ毎日「 おはよー 」と投稿していくこと。わたしにとって、わりと意味のあることなのです。ちょっとここで、改めて書いて置いておこうと思います。

意味その1【三日坊主防止】

わたし、毎日バタバタしてます(笑)
こどものこと、親のこと、自分のこと、旦那のこと(これはちょっとだけ🤣)

3人こどもがいると、たとえ大きくなっても(逆に大きくなってからの方がかな?)学校や会社も違う。そのために必要な書類も準備も時間の設定も、全員違う。さらに80代の両親✖️2なので、なにかと気にかけておかねばならないこともあります。

なので、結構考えることややることがあったりします。

そのくせ(笑)ランチにも行きたくて、友だちにも会いたくて(ランチのが先だった🤣許せ友よ)ドラマも見たいしインスタやFacebookの投稿も見たいし。

さらにこのろばみみの活動もしたい。

結構私の中では脳内ぱんぱん、許容範囲もキツキツになることも、あります。

でも、やりたかったから。
見切り発車ではあったけれど投稿をスタート。自分なりのペースでもゆるゆると鈍行電車で動いています。

なので、この想いを忘れないため。
自分にハッパかけるため。
みなさんへ想いを届けるため。
毎日「おはよー」って話しかけるため。
こんなアホみたいなことでいいよ。
どうでもいいような会話が、ときに自分を変えることもあるよ。

ちょっと力抜いてみよ?

そんなつもりで、はじめたストーリーも40投稿まできました😊

あ、意味その2とかすっ飛ばしていっぱい書いてしまった🤣

まぁそんな人が、ひとりくらいいたっていいかな?とも思うのです。

また改めて書くと思いますが、今のところわたしはこのろばみみで稼ごうとか思っていません。

別に裕福なわけではないのですが、わたしの潔癖というかこだわりというか、プライドというか。単にこの経験を活かしたいという気持ちはあるものの、これをキャリアアップにしたいとは思っていません。

なので、たまにそのような感じのアカウントさんからメッセージやフォローをいただくのですが、あまりに悪どそうな方はフォローを外したりブロックしたり。またはフォローバックもしていません。

もちろんそこにママたち、こどもたちへのリスペクトや思いがあって、役に立ちたいとビジネスをされている方はすばらしいと思ってますが、ただ、わたしはそうはなれないというだけの話です。

ですが、来月のTOMONIさんとのコラボ企画では200円のお支払いをお願いしています。それはなぜか?

時間を割いてスライドを作ったり、どんなことを話そうかと内容を考えたり。
参加してくださるみなさんに向けての準備作業に対して、その報酬としての200円です。

荒稼ぎをするつもりはないのです。
ただ、作業したことに対する報酬はありがたくいただこうと思います。
最初タダでいいよと言ったのですが、それはダメですと年下のTOMONIさんにたしなめられました🤣

最後、告知みたいになってしまいましたが、計算ではなく🤣たまたまです(笑)

というわけで、ありがたく報酬はいただくけれど、荒稼ぎビジネスはするつもりはないということ。

そして、自分自身の想いを忘れないためにも、三日坊主防止のためにも🤣

これからも、毎日ストーリーを投稿します。

もし、良かったらいいねを押してもらえるとうれしいです😊

 まるで『おはよー』が返ってきたみたいな気持ちになれます✨

それではまた明日。
くだらない話をしましょう🤣
 

おやすみなさい🌙

#ろばみみいおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?