見出し画像

なんか良い事を書こうとして何も書けなくなる

あ、そろそろ何か書きたいなと思いnoteのエディターを開く。

カタカタと何行か書いて、「そもそもこれって誰か読んで面白いかな・・」とか「思ったよりボリューム書けないな・・」みたいになって、エディターを閉じる。

そんなことを繰り返しているうちに、前回のエントリーを書いてから一ヶ月経つ。

今年に入ってちょこちょことnoteを書いているけど、「あ!これ書きたい!」って思い立つまでにすごく時間がかかってしまうのが最近の小さな悩みだった。

多分、何か有益なことを書かないといけないとか、読んで面白いって思ってもらいたいとかそういうことを意識しすぎたのかもしれない。

ちょっと前に自分でも「継続は力なり」とか書いてるくせに、noteを書くことを継続できてないという本末転倒な状態。書くことが苦手な事を克服したいのに、何のアウトプットもしてないからそりゃあいつまでたっても書くことが定着しない。

なので、もう物凄く気楽にどうでもいい事でもアウトプットしようと思った。隙間時間でも書けるように、書く時間も決めて、短い文章でも毎日続ける。

そのうち苦手意識も薄れて、内容も充実できる・・・かな。

書くことがない、ってことすらちゃんとネタにはなるしね。
ということで継続は力なりを信じてアウトプットし続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?