見出し画像

もう少しがやりきれない

昨日のライブの筋肉痛が少し残っていたり、自宅の洗濯機の排水溝を掃除したりして、少しゆったりとした週末を過ごしていたのだけれど、来週ハーフマラソンにチャレンジする事になった僕は走らなければいけない。

Amazonプライム・ビデオにあるそんなに面白くもないドキュメンタリー映画を流し観つつ、何キロ走ろうかなーと考えた。

来週21キロは走らないといけないし、最低でも20キロは走ろうと心に決め、ランニングウェアに着替えて走り始めた。

20キロは何回か走ったことがある。なのでペースを少し抑えめにすればそこそこ問題なく行けるかなぁという気持ちだった。

普段は大体5〜10キロくらい走っているので、そこまでは全く問題ない。ただ傾向としてどんどんペースが速くなり、体力が消耗してしまうケースが多い。

今日もそんな感じだった。13キロ超えたあたりからちょっとしんどいな‥と思い始めてしまい、色々頭の中でグルグル考えた結果、15キロでランを終えてしまった。

ここが僕の心の弱さだなと走るのを止めた時に痛感した。

これってきっとランニングだけの話じゃない。仕事やそれ以外の事も、今一歩踏みとどまってやり切る強さが必要なんだなと思った。

ランニングは体の変化だけじゃなくて、精神的にも色々と考えさせられることが多い。

はてさて、来週のハーフマラソンではそんな自分を少しでも変えれるかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?