見出し画像

夏からインフル流行の何故?

異例:インフル夏からの流行 が話題になっています。
この季節に流行り始めたので来たる冬には大流行する恐れ大、と言います。
わが埼玉県でも2学期早々、学級閉鎖・学年閉鎖があったと発表されました。
何故、史上例のない 夏のインフル流行が起きているのでしょうか?

【直接の原因】
人々の免疫力(自然治癒力)の低下  この一択だと思います。
(他の原因候補があればコメントでご連絡をお願いします)

【免疫力(自然治癒力)が低下した原因】
私に考えられるものを挙げてみます。

何事につけても、自分の目で直接確認できなければ信頼度100%(または0%)にはならない、と私は思います。
私は陰謀論者ではありませんし、政府・マスコミ丸呑み論者でもなく、両方の論を聞いて自分自身で判断する、いわば「中立論者」です。
新型コロナが発生して3年以上経過する間  徐々に「何かおかしい」と感じることが増えるにつれ、表の右のパーセンテージが上がって来たと思います。

もう1点、新型コロナ関係に限らず、心の健康は体の健康以上に重要という私の考えが現れていますね。

ご意見・表への追加項目等がございましたらコメントでご連絡下さい。
適宜修正して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?