見出し画像

日本医療の不思議

吉野敏明氏(通称ヨシリン)と原口一博氏の対談動画です。
私が「いつもふざけている」と思っていた吉野敏明氏は、実は非常に巾の広い知識人であることを教えてくれました。
今まで直ぐに削除されていた種類の動画が、最近は削除されなくなっているのは、ヨシリンが言う「3年」を経て真実が表に出てきた、ということかも知れないと思います。

因みにですが、現代日本の医療問題の大元のもとは「医療が営利事業であること」だと私は考えています。
検査をし、薬を出し、手術をするほど医者は儲かる、
病人が増えるほど利益が増える。
人々が元気になる(患者が減る)と医者は困る のですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?