見出し画像

【トリチウム水】の「何かオカシイ」

テレビや新聞が、盛んに「処理水や海のトリチウム濃度は安全水準」と報道していますが、読者の皆さんはどう思いますか?
一部の政治家やSNSなどは、「処理水」の中にはトリチウム以外の放射性元素が多数入っている、と言っています。
外国の猛反発は、この点からのようです。

私に聞こえるくらいだから、政府関係者や専門家の耳にも入っているのは間違いありません。 当たり前の対応として、政府はトリチウム以外の放射性元素も観測し、その結果を発表するのが「科学的」だと思いませんか?
なのに、政府・マスコミは相変わらず問題をトリチウムだけに矮小化させている。

何かおかしい。 トリチウム以外の放射性元素を観測・公表するとマズいことがあるのではないか?
テレビや新聞は政府の言いなりになっている?

私達の『なんかおかしい』と感じる力が重要になってきていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?