見出し画像

伊 vs 仏(パンを食べる時)

皆さんが朝食でパンを食べる時、オリーブ油派? それともバター派?

我家では、私(シェフH)はオリーブ油、家内(主婦M)はバターを使います。

原価比較は、各5g使うとして、オリーブ油は5円、バターは10円位でしょうかか?(オリーブ油の勝ち)

健康面では、植物性油脂>動物性油脂?

後は、味や香りですよね?
オリーブ油の香り、昔は強烈だった印象ですが、最近は殆ど感じなくなったのは、オリーブ油が変わったのか、私が慣れたのか??
私を含め、バターからオリーブ油に乗換える人が増えている気がします。

いつ主婦Mがオリーブ油派に乗り換えてくるか、パンにバターを乗せている主婦Mを毎日楽しみに見ているシェフHてす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?