見出し画像

日大アメフト〜アナタは大丈夫?

日本大学アメリカンフットボール部の麻薬問題がやり玉に上がっていますが、それだけの話なのでしょうか?

「横展開」が不十分なのでは?
・日大の他の部は大丈夫か?
・他の大学では自校の調査をしているか?
・麻薬以外、未成年飲酒や喫煙は?

47年前(私が18歳大学入学時)、未成年の飲酒・喫煙は社会的に黙認でしたが、今は厳格に適用されていると聞きます。

えっ私? 飲酒は「黙認されている」という意識すらなく、堂々と飲んでましたね〜
煙草は一切吸わず、現在も継続中。(ヘビースモーカーだった父親への反発)

規制を強めるほどアングラ化が進む、という古今東西の法則もあるようなので、規制する側も「節度を考えて」行動するよう願います。

それにしても、林真理子さんは何であのような「火の中の栗」を拾ったのでしょうねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?