見出し画像

開運よもやま話 #10 究極の愛の話~その5

前回のお話しで
荒魂、和魂、幸魂、奇魂~
それぞれの愛の特徴を書きましたが、
いまいち解り難かった?かも知れませんので、
今回は実際の人物像(著名人・女性)に
当てはめてみていきましょう~

まずは荒魂の強い人~藤原紀香さん
このタイプの人は、
凛とした力強さを感じさせます!
とても前進力があり、
同じ方向に進むことに愛を感じやすい!
ですので片岡愛之助さんのような、
同じ方向(演劇・歌舞伎)を
向いていけるパートナーを選んだ?と思います!

このタイプの女性を射止めるには、
彼女の方向性を理解した上で
応援する、共に進む!気持ちが必要です~

続いて和魂の強い人~関根麻里さん
このタイプの人は、優しい笑顔の
親しみやすい方が多い!
この素敵な笑顔に男性陣は
「俺だけに見せる笑顔?」などと
思わないように!みんなに等しく
振りまいている笑顔ですから…

このタイプの女性を射止めるには、
彼女の周りの人たちや環境を
大事にしてあげる気持ちが必要です~

そして幸魂の強い人~
水樹奈々さん…最も女性らしい女性~
(私ロビンの天使です!奈々ちゃん好きだよ~)
このタイプの人は、潤んだ瞳で
切ないムードを漂わせている印象~
とにかく好きな人には全身全霊!
全てを捧げてしまう人です!

このタイプの女性を射止めるには、
こんなにもあなたのことが好き!
という気持ちをストレートに
伝えると良いでしょう~

因みに、たまに見かける
男性向けの恋愛指南書?の類いは、
殆どこの幸魂の強い人に対して書かれていて、
それを鵜呑みにしても幸魂の人には良いですが、
和魂や奇魂の人には逆効果で、
ドン引きされる?危険性もありますので要注意!

最後に奇魂の強い人~滝川クリステルさん
このタイプの人はクールでスタイリッシュで、
知的でシャープ…どことなく取っつき難い印象~
実際ハードル高いです!

自分の絶対的な価値基準に従い、
それに見合わない人・ものには
目もくれないので、まずはそれに
見合う人になることが必要です!

~どうでしたでしょうか?
次回は男性の人物像で書いてみます!

余談ですが私、ロビンは和魂が強いタイプです!
割合はおおよそ
和魂40% 奇魂30% 幸魂20% 荒魂10%~
といったところです!

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります