見出し画像

【生きているうちに会っておくべき人 No.1 “バスケ部コーチ”】

2020/10/23

これから生きている間…私が
『誰に再会してどんな思いをしたか…』
今後頑張って、勝手に綴っていきます。
そうすることで、地獄の様に辛い生活の中に
何か…何かが見えると信じて…

【人生の最後に会っておくべき人 2020/10/22】
★No.1平山 佳代子コーチ/「粋酔(すいすい)」さん・石神井公園駅

中学生の365日の地獄の様にキツいバスケットボール部の練習を終始鬼の形相で熱く指導して下さった方です。

私は中学生の時から負けず嫌いで、純粋で、
一生懸命でした。
コーチが仰るには、スタメンで出場していた試合から私が降ろされると
大粒の涙を流しながら先生に向かって
「試合出してください!!!」
と熱く本気で向かってくるような生徒だったそうです。
実際、キツクて辛い練習が終わった後も
チームメートが家でゆっくり休んでいる中、
私は自宅でこっそり筋トレ・ランニング・ハンドリングをして
スタメンの座を何とか“努力”で死守していました。

そんな話から人生の話、今一番の悩みまで…
本当に“本心で”真摯に相談に乗ってくださいました。

そしてお世話になったお店は、東京のはずれ、
大泉学園駅のお隣「石神井公園駅」にある
「粋酔(すいすい)」さん。
日本酒好きは絶対に訪問してください。

体力と時間が残されている限り…余裕があれば私がご案内させて頂きます。
メニューを見てよだれが出るような超希少な日本酒がずらりと60種類程。
しかも都心では考えられない良心的すぎる破格のお値段に驚いて
目を剥くこと間違いなし。
満足すること間違いなし。
の、日本酒に力を入れたお店です。

マスターも奥様もシェフも皆様とても優しくて、日本酒、ワインのこだわりは
一切妥協がない点数の付けようがないお店です。
一部弊社のお酒もご利用いただいております。

そしてお料理も一切の妥協がありません。
特に思い出に残ったのが「山田錦のおにぎり」
一般の飯米と比べ、米一粒一粒があまりにもふっくらして立っているせいか、
口に運んだ瞬間に「ほろり」と崩れ行くような、優しく、米一粒への感謝の想いがさざ波の様にやってくる逸品でした。

ちなみに闘病しているうちに20kg減量しました。
(毎日10km走っていたせいもありますが…)
ちなみに写真で見せた余裕のない久しぶりの笑顔は日常生活には一切存在しません…
でもコーチと『粋酔』さんが引き出してくれました…
投稿している通り、「あと何日かな…」と思いながら辛い生活を強いられています。

本気です。
私は本気で年内と考えております。
そんな私に、先日の投稿を見て
「会いたい」
とご連絡いただいたのは
50名程でしょうか…
ご連絡いただいた方は100名程です…
私にとっては本当にあり得ない数です。
本当にありがとうございます。
感謝の念に尽きます…
お一人お一人に感謝の気持ちを込めて
じっくりお返事させてください。
また、会わせてください。

でも、これは
「私が今まで一生懸命真心こめて命がけで接客を続けてきた努力」
「一生懸命真面目に生きてきたから」
の結果だと思って、お一人お一人に向き合い人生に向き合いたいと思います。

まずはお一人目。
平山佳代子コーチ、『粋酔』さん、
本当にありがとうございました。 @ すいすい粋酔

#人生最後に会っておくべき人
#バスケ部
#粋酔 #石神井公園 #日本酒 #日本ワイン
#japanesesake #japanesewine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?