見出し画像

【人生最後に会っておくべき人No.10】

2020/11/24

【人生最後に会っておくべき人 2020/11/21】
★No,10 私が信頼し尊敬する父Hさん・岩倉久恵さん
/【LA MAISON DU 一升 Vin】

私の尊敬する父Hさんとお会いするのは2年ぶり…
そして、心から尊敬する日本ワインの巨匠と思う“岩倉久恵さん”との再会は約5年ぶり…
恐らく、鹿取みゆきさん、東京ワイナリー越後屋さんと学生時代
Café Bleuさんでご一緒させて頂いて以来。
それなのに、一般人の私なんかを覚えてくださっていた事にまず心からの感謝です。

Hさんからは今の私の状態や悩みを解決するヒントを沢山頂き、人生の深みを教えて頂きました。中々得ることが出来ない、誰にも伝えないでしまい込んでおきたい、有難いお話。

そして驚きの【LA MAISON DU 一升 Vin】さんの豊かな食材や貴重な日本酒、日本ワインの数々…
それらの素晴らしすぎるペアリングを味わっているうちにいつの間に風の様に過ぎ去っていった、あっという間の5時間…

【日本のチーズ生産者様】
「北海道 湖水地方牧場モッツァレラチーズ」
「長野県泰阜村 ゴルゴンゾーラチーズ」
「北海道 新田牧場“NEEDS” カチョカバロ」
×
【日本ワイン/日本酒生産者様】
「北海道 らんこし町 松原農園 ミュラートゥルガウ2019」
「北海道 木村農園 森 ソーヴィニヨンブラン2015」
「北海道 ドメーヌタカヒコ ナナツモリ ピノ・ノワール2016」
「山口県 永山本家酒造場 “貴ふかまり”」
「愛知県 山忠本家酒造 “義侠”生酒滓がらみ」
「北海道 “こことあーる” ぴのぐり2018」
「長野県 城戸ワイナリー “プライベートリザーブ” カベルネ・ソーヴィニヨン2014」

私には本当に、心から、もったいない…
そんな貴重な体験過ぎました…

お料理も全てお酒に合うようにと、ひと手間二手間加えた拘り抜いたものばかり…
ここでしか出会うことが出来ない愛情のこもった一品。

そして、ここで出会う日本酒や日本ワインをより一層美味しくする。
スポットライトを浴びた彼らが輝く舞台で豊かに踊りステップを踏めるような世界観。

こんな経験をしてもいいのでしょうか…?
…という位、私の想像を絶する感動の世界、夢のペアリングの世界が…
夢の共演の世界が、そこにはありました。

本当に夢を見ているかのような…
ふかふかのお布団で包みこんで、どうか一生忘れないでいたい…

そんな大切なひと時でした。

Hさん、岩倉久恵さん、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

#日本ワイン #japanesewine
#日本酒 #japanesesake #日本のチーズ
#松原農園 #木村農園
#ドメーヌタカヒコ #ナナツモリ
#永山本家酒造場 #貴 #ふかまり
#義侠 #こことあーる #城戸ワイナリー
#湖水地方牧場 #泰阜村 #新田牧場
#lamaizondu一升vin
#西尾のおすすめ
#人生最後に会っておくべき人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?