【創作note】日記アクセル


 とにかく僕は書くのが遅い。正確に言うと書き出すのが遅い。書きたいことはあっても書き出すまでに時間がかかる。朝起きるのも遅い。切羽詰まるものがないと起きられない。朝だと思うと昼になっている。昼ご飯を食べると夜になっている。まだ夜かと思っているともう朝になっている。夏だと思っていると冬になっている。そんなことがよくあった。
 そこで僕は日記を書き始めた。日記なら素直に書き出せるような気がした。なるべく同じように書き出したいと思う。日記を書いてどんな時でも書き出せるようになりたい。日記を書いて体を温めてから、その勢いで日記以外の作文を書きたいと思っている。
 日記を書いてみると、日記は日記で面白い。練習でも、アップでもあるが、日記を書くことそのものが十分に面白いのだ。
 知ってはいたが。

#マッハ #亀 #春夏秋冬 #既知


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?