見出し画像

軌跡

おはようございます。



遅くなりましたが、改めてイベント「ミステイク・マーダー!」お疲れ様でした。

このブログは、私の大切な担当アイドルへの想いと、自分の我儘から始めて走り続けた一年のまとめです。




1.発端


この話の始まりは『MILLION C@STING!!』の開催が発表された時のこと。

所謂投票企画なワケですが、これまでにあった投票企画の光と闇(大体闇8割)を見てきたので二の足を踏んでる状況でした。


その後も悩みましたが、ミリオンライブ!という私にとって大切で大好きなコンテンツが10周年を迎えた(このブログが消えて書き直すというのをしてたら11周年を迎えました。めでたい)事もあり、「参加して力になれるかわからないけど、せっかくだし行けるところまで行こうぜ!」という半ば無理矢理にでも気持ちを向けて参加を決意しました。


2.投票

決意したのは良いものの、どう動くべきか。

考えていたところにTwitterのコミュニティ機能がある事を思い出し、これだ!と急いで作る事にしました。


......


..............




いや作れへんやないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!☝️💦






仕方ない、半年くらいアプデしてないのが原因な気がするし誠に不本意だがアップデートするか........




いやアプデしても作れへんやないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝️☝️💦



バグっとるやないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝️☝️☝️💦



(原因がわかって無いですが、多分この機能が追加されたばかりなのでバグだったと思います。なんでなん......)

焦っていたところに他の方がコミュニティを作成してくれていました。あ、ありがてぇ.......!!!!!!


そんなこんなでこの数ヶ月は春日未来ちゃんに役をあげたいという気持ちと共にコミュニティ内の方々と話し合ったり、画像を作ったりと奔走しておりました。


加えて、私個人の発信がイメージダウンや投票の妨げにならないようTwitterの使い方は特に気をつけておりました。

(そこまで気にしなくても良かったのかもしれませんが、僕のせいで票を落とすという状況は極力無くしたかった為、自分自身はそういう心持ちでやっておりました。)


慣れない事をしているので大変ではありましたが、愛を感じる方や、一緒の思いで頑張る仲間が沢山いるというのを感じて心が熱くなったのと同時に、頑張ろうと思ったのを覚えています。

(陣営としての動き・視点に関しては、他の方がnoteに纏めてくださってますので、そちらをご覧下さい。というかここに細かく書くとほんとに長くなってしまうし投稿が遅れてしまう)


それと投票期間の1ヶ月間、常に投票の事を考えてたのもあってか、鏡で顔を見るとえらく老け込んだ顔になってたのを覚えてます。1ヶ月ってこんなに長いんだね........




そして結果発表。

色んな方の尽力もあり、投票してくださった方々のお力もあり。

春日未来ちゃんは新人ナース(刑事)役を勝ち取ることができました。


嬉しいね…


この時に他の担当Pの方からも祝福を頂いたりしてとても嬉しかったのを覚えております。本当にありがとうございます😭

同時に自分から出来ることを増やしたいしもっと頑張らなきゃな...と刺激にもなりました。





3.建設

そして時は流れ某日。

イベントのスケジュールが配信にて告知されました。

逆ミステリー!は2024年の1月下旬にイベント開催か
なるほどね……






やるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




どうせならイベントを盛り上げたいしラウンジ一位取りに行きたいな........





ラウンジ作るか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




と、ここまで来たならいっそのこと全部やってしまえと言う事でイベントの為だけのラウンジを作ります。
悩んでてもやらずに終わるというのは良くあったので、ならば作ってから考えようぜと動き始めます。

https://x.com/robopi3/status/1652554033696247808?s=20


https://x.com/robopi3/status/1652687166320017408?s=46

(ツイートの埋め込みが上手くいかないのでこの形で...どうかご容赦ください)

(余談ですが、上のツイートの画像だとさすがに募集画像的にわかりにくいしちょっとダサいな.....と思って作り直してました。)

シンプルで気に入ってます

募集要項も高めに設定、ラウンジ目標も獲るなら言い切った方が良いだろうと言う事で目標に据えます。


一先ずラウンジランク上げようと募集したところ、協力してくれた方もいて、1イベントでラウンジランクBまで駆け上がりました(早すぎ?)

https://x.com/robopi3/status/1655903160790294530?s=46



4.道程


しかして、一から人を集めるというのはそう上手く行くわけでもなく。

加えて『Twitter』への課金をしないとなかなかDMでお声がけしたりというのが難しい状況だったりとなかなか頭を悩ませることが多かったです。(これは企画を主催する上でもそうかなと思ってます)

勧誘する上での交友関係もラウンジにいた事で助かった部分が大いにありました。ありがとうcherry。


言ったからにはやり切らなきゃな...とめげずに人集めをしてましたが、イベントが差し迫ってる中で「本当にラウンジ一位取れるのか...?」という不安が常に付き纏っていたのはなかなかに苦しかったです。

さすがに最初の募集要項で40人まで集めることはできず、50万pt以上(実際ツアーイベントでこのポイントはなかなかに大変なわけですし、決してptとして低いわけではありませんが)まで募集要項を下げる形で40人まで集まりました。

https://x.com/robopi3/status/1748187212297236786?s=46

下旬とはいえ年始の忙しい方も多い季節ですから、改めて来て下さった皆様には頭が上がりません。ありがとうございます。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


イベント開始前ギリギリだったのもあって、この時の緊張感は最高潮でした。(生きた心地しなかったな.....)

そんなこんなでイベント開始。
ここでミリシタのゲーム尺の曲を聴いたわけですが...


え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
めっちゃ良くね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????????????????????????????????????



あまりにも良すぎて大横転。
良いんすかこんな.......いや良いのか.......良いです



あんまりにも良い曲だったのもあって走り切る最後までずっと楽しかったことを覚えてます。
実際にプレイする譜面としても楽しかっただけに、スコアのトッププラチナが取れなかったのだけが心残りです。(スコア出ない〜腕痛い〜って呻いてたのを覚えてます)

ラウンジに関しては初動から一位の勢いを保ち続けており、殆ど時速で負けることはないくらいに最後まで圧倒的な差をつけておりました。(ありがたいね......)


それを見た瞬間「良かった...じゃあ後は個人の戦いだな」と個人の10傑に意識を向けます。

(通話に付き合ってくれた方々には改めて感謝をしたいです。ありがとうございました、それと途中で寝落ちしまくって大変ご迷惑をおかけ致しました.....。)

通話中は母乳とハイキャリア転職とクソコールの話題で持ちきりでした。何?

通話は連日大賑わいで楽しくイベランできました、雰囲気も良かった(というか大体いつものcherryでの通話メンバーだったのはありますが)のもとても嬉しかったです。

5.結果


改めて結果ですが、無事にラウンジ1位を取る事ができました。

イベント中に「やっぱTPRやります!」という方が増えたという大変嬉しい誤算もあり、10傑も6人というすんごいやんばい事になっていたのも大変凄かったです(語彙)


当たり前ですが、ラウンジ1位というのは自分1人で取ることができないものです。なので、来てくださった皆様に改めて感謝を述べさせてください。本当に、本当にありがとうございました。


そんな私はというと....

無事に個人6位に入ることができました。
ラウンジ1位取るっていうなら、どうせなら俺も行けるとこまで行きたいし示しつけないとな...というところから、目標としていた個人10傑も入ることができました。

上手く長期の休みが取れたのもでかかったです。
(いつかはもっと上を狙いたいけど、いつになるかな....)

https://x.com/robopi3/status/1751164818403606993?s=46


ラウンジ1位の記念という事で、こんな動画まで作って頂いたり。
本当にいつも作るものが凄すぎる、ありがとうはいろぅさん

https://x.com/robopi3/status/1760539688434274719?s=46

ツイート埋め込みできなくて申し訳ないですが、
ぜひ見て欲しいです

6.最後


全力で目標に向かって走り切る。それは楽しいだけで無く苦しい時もありましたが....
僕のこの目標を応援してくれる人がいて。協力するよと手を貸してくれる人がいて。
何もここまで自分1人でやって来ていたわけでは無いんだと、これまでを振り返ってそう感じました。


こうして全力でやり切れたこと、例えそれがゲームであっても私にとって大きな財産であると今は思います。


そして、ここで終わりでは無くCDの発売も差し迫っておりまして。(現在3/24のド深夜に編集中)
MC03「ミステイク・マーダー!」は3/27発売です。
ドラマパートがどのように展開されていくのか...楽しみですね。





そして最後に。


不動さんへ
投票の時からラウンジの事まで、何から何までお世話になりました。本当に心強かったです。
この一年本当にありがとうございました。

いつか飲みに行きましょう。




おじいへ

僕がこんな事を言い出した時に「1人じゃ大変だろうから協力するよ」と、最後まで人集めから何から何まで付き合ってくれてありがとうございました。
「俺は何もしてないよ」なんて言うかもしれないけど、僕からもう一度言わせて下さい。


ありがとう。




それではまた。

Written by Robocha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?