見出し画像

バックオフィスDXPO東京’23参戦

8月22日(火)、23日(水)の2日間に渡り、当社としては初の展示会出展を行いました。速報値では2日間で約8000名の方が展示会に足を運んでくれたそうです。

当社のブースには2日間で約250名の方がお立ち寄りくださいました。
8000名中、250名ですから来場した方の「約3%」が我々のブースに来てくれたことになります。
これが多いのか、少ないのか。。。
今回が初出展となりますので比較対象がありませんが、展示会主催者側の1企業当たりの平均来場者数を聞いていましたので、目標人数を200名としていましたので、とりあえずはホッとしています。

実際の出展ブースはこんな感じです。

RPAメーカーのテリロジーサービスウェア様と並んで出展

最近はオンラインでの商談しか行っておらず、直接お客様とお会いして課題やご要望をお伺いすることができて、今後のサービスの方向性を考える上で大変参考なりました。
ご来場頂いた方々には心より御礼申し上げます。

ちなみにですが、展示会の本当の活用方法ってご存じですか?
会場ってとっても広いですよね。
ただ会場をブラブラと歩いていても、なかなか良い商材に出会えず、
ノベリティとチラシだけが増えていく・・・という経験ありませんか?

皆さん、「コンシェルジュブース」を活用しましょう。

大体入口付近に設置されてます。
デパートのインフォメーションセンターみたいなイメージです。
こんなサービス探していると具体的に伝えてみてください。
2~3ブースをピックアップしてくれるので効率的に回れますよ。

まずはお目当ての商材をキッチリ探してから歩き回る方が、
心も体も余裕が生まれますのでオススメです。
ぜひ試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?