見出し画像

最近描いた絵をぼちぼち載せる。

最近はデジタルに向き合うというよりアナログで描いてます。

紙とペンがあれば描けますからね。絵って

デジタルでは板タブを使っているので、普段はモニターを見ながら描いているのですが、アナログは自分の手で絵の半分ほどが隠れてしまうという弱点があります。
(小学生のとき必死にノートを取ったあと小指球が黒くなりませんでした?あの部分で絵が隠れる現象です。伝わるかしら…?)

手で絵が隠れない。
ゆえにバランスが崩れない。
ゆえに板タブこそが至高。

と聞いて、
実感もしているのですが、

実物の画用紙にえんぴつやらコピックペンを滑らすことは、デジタルとは違った良さがあるんです。
ジンクスに近いですが、紙とペンの方がスラスラ絵が描ける気がします。


ロングブラスター
スプラシューター
イイダとカボチャ🎃
アセロラ&ミミッキュ

水彩のにじみや何にも屈することのない
絶対的ホワイトの白ポスカでハイライトを乗せる

画材の特性に踊らされながらも楽しんでいます。


おわり☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?