見出し画像

op.5 不思議の国のアリス

2019年2月27日。この日はKOTOさんの主催イベントに呼んでいただき、六本木VARITでのライブ。ここはコンパクトなライブハウスですが、とても雰囲気がアリスぽかったり、音がいいので演者も気分が上がるところです。

たまたまメンバーの知波とLINEで話していて、不思議の国のアリスってどうかな?と聞いたところ、知波からはワンマンとかにとっておきたい、という意見が出ました。確かに。

一方で、思いついてしまうと出し惜しみが嫌いな私はなんとか一回やって、その経験をワンマンとかに生かしたいなと思い始めていました。

その後、再び知波から、この日のライブが本とうたた寝。の前がDESURABBITSさん、後がSAKA-SAMAさんで、なんかアリスぽいですねというLINEが。

ということで、こんなことも滅多にないだろうということからあの台本になりました。かわいいウサギを追いかけて、不思議なやり取りをお客さんと行い、さかさまの世界へ落ちていく。萌花のもかろん部分が出てくれたらいいなと思っていたら、いい感じで出てました。素で受ける秋谷の対応もいい感じ。

実はこの日、秋谷は足を怪我していて、萌花も喉を痛めていて、心配だったんです。二人ともライブではわからないように頑張ってくれました。ただ今日現在もまだ二人とも完治しておらず、今は安静にして欲しいと願うばかりです。

12日、二人とも完治していれば、「ハイフィデリティ」に挑戦します。


インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!