見出し画像

海乃真珠の映画・ドラマnote(32)

アイアン・ジーリングさん主演のゾンビ映画です。「シャーク・ネード」を予想して観れば間違いないです。

美しい孤島の静かな海で地震が発生。仲間のレイたちを乗せて海に出ていた船乗りのハンターは、揺れが収まった直後、釣り竿に大きな獲物がかかったことに気づく。レイが慌ててリールを巻くと、それは巨大な魚…ではなく、なんと1体のゾンビだった!負傷者を出しながらも、何とかビーチへ逃げ帰った彼らだったが、海にはさらに無数の不気味な影が見える。さらにその時、不運にも地震の影響で大津波が発生。海中を漂う大量のゾンビを乗せた大波が、平和な町を襲おうとしていた…。

Amazon Prime解説

しかし、なかなかゾンビ映画の傑作に出会えないです。コロナ禍の2年くらいの間にも劇場作品、配信作品など多数制作されていますが、これは、というのには巡り会えませんでした。

今作についても、特に……。アイアン・ジーリングさんは面白いポジションを見つけましたね。


インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!