note用utatane画像

味園ユニバース

テレジアとRocket Baseの共催で、1月6日に開催された今年最初のRocket Fesの会場は大阪の味園ユニバースでした。

いい会場でした。出演者の皆さんもスタッフの皆さんも素晴らしく、1年に幕開けにふさわしい豪華絢爛なイベントになりました。

私はほぼ受付にいたのですが、大阪のグループの運営さんがずっと手伝ってくださったり、いろいろな協力を得て、事故もなく無事に終えられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

昔はキャバレーとしてさぞやにぎわっていたのだろうな、と思われる、あと、映画にもなっている味園ユニバース。

当時のオーナー志井銀次郎さんという方ががデザイン、内装、建築設計を手掛けたそうで、ミッドセンチュリー、アール・デコなどいろんなエッセンスが入ったイベント会場です。

こんな会場、いまの時代には作れないでしょうね。高度経済成長期の夢が詰まったような世界観。ずっと壊されないで欲しい建物。(会場のうえにある店のラインナップがまたすごい)

もし次にまたライブができるなら、演出をしっかり考えたいな、と思いました。本とうたた寝。で何かやりたい。

画像1

画像2


インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!