見出し画像

海乃真珠の映画・ドラマnote(29)

「知ってるワイフ」。2018年に韓国のケーブルテレビで放送された作品が原作です。

この作品、ほとんど期待しないで見始めたのですが、当初の予想を大幅に超えて面白いです。タイトルはなんかしっくりこないんですが(元のドラマのタイトルのままですね)、今期の中ではかなり気に入っているドラマです。とにかく大倉忠義が演じる主人公の男が何をやっても周囲を不幸にしてしまうのが、なんというかリアルで。

時間SFなんですが、主題はそこにないというか、とにかく前半は主人公の男の都合のいい生き方に周囲が左右されている感じです。ですが、流石に男も気付きます。俺が不幸の根源だと。最終回直前、彼は誰とも関わらないように、全ての人から逃げようとしますが…。果たして。

結婚している男女なら、どこかに共感を持てたりするんだろうなというシーンがいっぱいで、もしやり直せるなら、どこからやり直すのがいいのかな、とか、考えながら見るのも面白いかもしれません。

あと、広瀬アリスさんがとても魅力的です。こんなに可愛いかったんだ、と大ファンになってしまいました。

最終回が楽しみです。

ー追記ー

最終回、見ました! 期待通りの最終回で、満足満足。みんな幸せになって欲しかったので、最高の終わり方でした。このドラマでは人生をやり直すきっかけがタイムトラベルでしたが、本当はなんでもいいんだと思います。

人生は何度でもやり直せる。そんなことを思いながら、自分はもう一度どこかからやり直すなんてめんどくさいなあとソファでゴロゴロしながら見てました。

インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!