見出し画像

薫りを残したライダース

こんにちは。






突然ですが、"ライダースジャケット" という言葉を聞いて、
みなさんはどんなデザインを思い浮かべますか?





やっぱり Schott の One star? (画像)
それとも BELSTAFF の Trialmaster? (画像)
いやいや Lewis Leathers の Lightning? (画像)



画像4

こちらはBucoのモデル”J22”






どれもよく知られる物ですが、
”これぞライダース” という安定感と魅力がありますね。






これらの王道的ライダースとは別に、デザイナーズ物も数多く存在します。



その中でも Rick OWENS や Carol Christian Poell などを思い浮かべるような
地獄の奥深くに住まわれる方もいらっしゃるのでしょうね。。。

画像1





あ、そうそう。
”高くてまっすぐ”なところにしか存在してないライダース、
よい子は手を出しちゃいけませんよ〜。

おじさんとの約束ね😉








さて、本題。笑





ANSNAM Modeliste Leather Riders Jacket (長いw) について。






依頼に際して、やすしくんから届いた言葉は



”いよいよやりましょう。
  レザーライダース、シングルとダブルを一気におなしゃす!!”







これだけ。笑


もはや驚きもしない、安定の投げっぱなし⚾








でも、最初はあまり気乗りしませんでした。
だって………







みんな、これ大好きやん?








画像3

         (写真提供 : 愛される服オタ harusounayuさん)





他のハイブランドの物も、
 ”さすが◯◯◯、格好良い☆” って売れてるやん?




わざわざ作らんでもええんちゃう?😒


などと思ったりしたからなんです。
レザーを欲しがる人は少なくなりましたしね。。。







とは言え、日々の仕事の中で、
”自分だったらこうやるんだけどなぁ”
という、燻った想いがありました。



”素敵なものが出来ると思うんだよなぁ” という
少しばかりの自信も。






そんなわけで、

”よし。じゃあ、きちんと向き合ってみようか。”

と、相成ったわけです。







ただ、今までの企画以上に、
大きなプレッシャーを感じてしまう自分がいました。




だって..........






”普段、レザーウェアをメインでやってるのに、こんなもんなんだwww”





画像3





絶対に言われたくないぃぃぃぃ😱😱😱








(こんなこと言われたら、辞めちゃう☆)








でもまぁ、気張ったところで、良いものが出来るわけでもありません。
お客様に気に入って頂けるかどうか、も商品の出来とは別の話。


今はただ、やるべきことに専念しよう。
自分の思う素敵な2着を見て頂きたい。





そう思い直して、制作に取り掛かり始めました。






次回に続きます





TS

頂いたサポートは、新しい服作りの為に活用させていただきます。